※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ太郎
住まい

次世代住宅ポイントについてお聞きしたいです。2月に引渡しがあり、2月…

次世代住宅ポイントについてお聞きしたいです。

2月に引渡しがあり、2月末から新居で暮らしております。
担当の営業の方にエコポイントの事をお聞きしたのですが、
エコポイントの会社からハガキがいくと思うので、
それで手続きしたら大丈夫と言われました。
でも未だにそんなハガキはきません。

ハウスメーカーさんの事を信じて待っていたのですが、
調べるともう申請は終わったとか?

もう手遅れでしょうか?

コメント

ぶー

もうポイント発行の申請はしたってことですか?
ハウスメーカーさんに問い合わせるのがいいと思います!

ままり

申請そのものをされていないんでしょうか?😳
ポイント申請書類をメーカーに用意してもらい、
ポイント申請をした後にポイント発行完了お知らせのハガキが届きましたよ!

• ままり

ままり

3月上旬ポイント申請、下旬に引き渡しで4月から新居に住んでぃす。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1月中旬から新居で暮らしてます。
私あまりよくわかってないのですが…
3月31日までに申請って言われましたよ‼︎

なー

3月末にリフォームの契約しました。
メーカーさんが申請してくださって間に合わせてもらって、数日後にはパスワードなど書いてあるはがきが届きました!

mu

うちは2月に申請してハガキが来たのは4月すぎてましたよ😓
メーカーさんに確認してみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

3月中旬に窓口で申請して4月中旬に葉書がきましたが、我が家より先に申請した人でも郵送の人は遅いみたいです😃待ってみるか、担当の人に聞いて事務局に問い合わせてみる(今申請中かどうか分かる)のが良いと思います。担当の人では話しが通じなければ、他の人に聞いてみても良いと思います。

むにゅ

うちはまだ建築中ですが間に合わなくなるといけないからってハウスメーカーで着工時期に申請までしてくれて
ポイント発行されました期日までに交換して下さい
って言うハガキが来ました。

ハウスメーカーかこちらから何らかの申請をしない事にはそもそも勝手にハガキが来る事はないでしょうし、コロナで交換期限は延長されたけど申請は3月末までで締め切り済みなのでそれまでに何も申請していないなら残念だけど無理なのではないでしょうか…😰

こちらで手続きが必要だったにしても聞いたのだから手続きに必要な書類や方法の説明が詳しくあってしかるべきですよね。
安い買い物、安いポイントじゃないんだしあまりにも不親切な対応ですね😔

ハガキが来るって言われて待ってたけど来ないのはどういう事??ってハウスメーカーに聞いてみるのが1番だと思います。

ふぅ太郎

お返事遅くなりすみません(╥﹏╥)
たくさんコメントありがとうございます。

取り合えず担当の方に連絡してみたのですが、確認しますと切ったきり何日も連絡が来ず...きたかと思えば、点検とその事も含めて話があるのでお家に伺いますと言う事でした。
結局どーなってるのか分からずなのですが、わざわざ家に来るってことは申請してなかったのかな...と思えてきました。

いろいろアドバイスありがとうございました。