※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて困っています。暗くしても抱っこしないと寝なくなり、授乳後も泣きやまず手や服をくわえています。原因とアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の子供が夜になるとグスグス言います。
先週までは、夜寝る時は抱っこしないでオルゴールの曲を聞かせて部屋を暗くすれば自然と寝てくれていたのですが、最近は部屋を暗くするとグスグス言って抱っこしないと寝なくなりました。
授乳後にもかかわらず、手や服をくわえてグスグス言い、抱っこしても中々泣きやみません
何が原因なのでしょうか?
アドバイスお願いします

コメント

ちぃちゃん

メンタルリープかもしれませんね💦
部屋は真っ暗にしてますか??

そう

うちの子も先週から同じような感じです😳
うちの場合は暑かったみたいで、1時間前に入るお風呂の温度と湯上りの室温調整で大丈夫になった日もありました。

それでも機嫌悪い日もあり…夜だけは今まで通り一人で寝てほしいので、少々のグズりだったら抱かずに様子見て、どうしてもダメなら抱っこで泣きやませて寝ちゃう前にベッドに置いて少し手を握って『おやすみ~~』て言って離れてます。1番ひどい日で1時間半かかりましたが…

すみません、私もまだ手探りで。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    お風呂と室温調整、今晩から早速試してみます‼︎
    多少のグズりはやっぱり様子見がいいですよね☺️
    お互い手探りしながら頑張りましょう😋
    また、いい方法や情報があったら
    色々意見交換しましょう✨

• 5月30日