※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家事・料理

離乳食で、にんじんとかぼちゃを使うのですが、一緒の鍋で同時に湯がい…

離乳食で、にんじんとかぼちゃを使うのですが、一緒の鍋で同時に湯がいてもいいですか?
もしくは同時にレンジで加熱してもいいですか?
先週ははじめて食べる週だったので1個ずつ調理したのですが、かなり時間がかかって大変でした💦

人参ペーストの簡単な作り方があったら教えて下さい!
すりおろしてから加熱したほうが楽ですかね?

コメント

✨かぜきちmama✨

どちらかもうあげたことがあるなら同時調理で大丈夫だと思います🍀
人参は大きめに切ってゆがくと柔らかくなりやすいと何かで読みました☺️

ひま

その頃ははじめてのもの以外
全部一緒に茹でてました!
時間かかるし大変ですよね😭
人参は1本を3ー4つに切って
湯がいてからすったり切ったりするといーですよ!

すみっコでくらしたい

小さ目で深さのある耐熱カップにそれぞれ入れて
器が小さめなのでレンジにも入って同時にレンチンしてます。
その後そのカップのまま白湯で伸ばしながらブレンダーしてます。

少量だけならすりおろしもいいと思いますが
ストック作るなら大変かなー?という印象です。

なれなれ

ご飯炊くときに、にんじんもかぼちゃも、一緒に炊くと楽ですよ❤️
柔らかいので、そのまますりおろしてこしたり、時期によって刻んだり、今はもうそのまま食べます笑。
いまだにやってるやり方です😚

ママリ

人参はなかなか柔らかくならないので皮むいて丸ごとラップに包んでレンチンが早いですよ!
3〜4分で柔らかくなります!