※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

授乳が終わらず、赤ちゃんが泣く。母乳とミルクを与えても1〜2時間かかる。足りていないのか、おしゃぶりを用意すべきか悩んでいる。助産師に相談しても答えが出ない。

授乳が終わりません!😂


まだ生後4日目なんですが、、、
両乳10分以上(ゴクゴクいってるので出てるはず)+ミルク30〜40ml


飲んでいても、毎回終わると泣きます。
口パクパク、自分の手を吸おう吸おうと欲しそうです。


なので、また一応母乳吸わせますが、更に欲しがったり、そのまま寝たり、という感じで、1〜2時間かかります😫
地味につらい、、、


足りないはずはないと思うのですが、足りてないんですかね?
おしゃぶりとか用意すべき?


助産師さんに聞いても、なんともハッキリ答えがない感じ、、、

コメント

りんご

毎回足りないわけではないと思います😆

なんとなく口寂しい感じとか、ママのおっぱいにもう少し甘えてたいとかだと思います💕
他のことで気を逸らせてあげてください❤️

御園彰子

絞ったらピューピュー飛ぶぐらい出てますか?
ゴクゴクいってても、ポタポタぐらいを必死に吸ってるだけかもしれないし、足りてないのかもしれないですね。
でもおしゃぶりで落ち着きそうなら、あげてみてはどうでしょうか。