※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家族・旦那

先日保育園であった出来事です。娘が(1人っ子)集中してお絵描きをしたい…

先日保育園であった出来事です。
娘が(1人っ子)集中してお絵描きをしたいのに周り(兄弟が多い子)がうるさく最初は、静かにして下さいとお願いしていたのをずっと我慢して堪えなくて顔にパンチしてしまったそうです。相手のお子さんは、何かあたったくらいてポカーンとしてたと先生が話しており、子供達と先生と話す中で話しが解決し、お家でもこういうことありますか?と聞かれました。

私が寝ている時に怒鳴ったり机を叩く事はあります。

自宅でも集中してるのに主人がちょっかい出したりしてしつこくしてると顔をパシと叩く時もあります。今回はしつこくではなく周りがうるさくて自ら手を上げたことです。
1人っ子なので、対等に喧嘩することもなく育ってきたので大人と子供は違いますが、そういうやり取りも必要だと主人は言いちょっかいを出してるそうです。感情もぶつけられないとこがなく可哀想だと言います。

先生が、今日何かあったか遠回しでお子さんに聞いて見て下さい。と今日保育園で何かあった?と聞いてみたら良い事楽しい事しか話してくれませんでした。
他には?と聞くママに怒られるからと話しを閉ざしたままです。
パパには話せる?と聞いたらパパには話すと言い主人に話したら、子供の喧嘩に親が口出す必要ないし怪我をさせてしまったり相手の親が出てきたら話し合う必要があると言い解決してるならそれでいいし、むし返すのもどうかと思うよとそのままに…
娘と2人きりの時間を作り聞いて見たけど何も言わなかったそうです。

主人に隠し事は、誰でもあるけど、実の娘に悪い事を話せてもらえないのは、寂しいねと話してました。

皆さんのお子さんは悪いことも話してくれますか?

コメント

Sherry

単純にママに話したら怒られるけど
パパだったら怒られないと思ったから話したんだとら思いますよ。

• うみぞう

うみぞう

回答ありがとうございます😊
    そうですよね。

• 5月30日
  • Sherry

Sherry

女の子は損得で動く子が多いので😅

• 5月30日