※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

砂泥やうんち汚れの衣類にオススメの石鹸はありますか?毎日保育園から帰ってくる洗濯が大変です。ウタマロ石鹸は効果がイマイチでした。

うんちや砂泥で汚れた衣類を洗うのにオススメの石鹸はありますか?🥺
毎日保育園から帰ってきての洗い物が大変です、、😭
ウタマロ石鹸はあまり綺麗になりませんでした😣💦

コメント

(^o^)

重曹に衣料用漂白剤を混ぜて手洗いするとかなり落ちます!その日のうちの洗濯ならいけますよ!うちはミルク汚れや食べこぼしのシミにうっかり気づかずにふつうに洗濯、乾いてから気づいて洗ったときはすでに落ちませんでした…が、その日のうちなら高確率できれいになっています🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙂
    重曹も漂白剤も家にあるので試してみようと思います☺️✨

• 5月31日
ぽち

うちは洗剤で手洗いしてから、オキシクリーンに1晩浸けています。
これで大体の物は綺麗になります☺︎︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オキシクリーン気になってました😊
    早速試してみようと思います✨

• 5月31日
ママリ🔰

うんちには使ったことないですが、泥汚れには写真のものがききます!
ご飯のエプロンや他の汚れはオキシクリーンにつけおきしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くの薬局に売ってあったので早速購入してみました😊
    泥汚れに試してみます✨

• 5月31日
Himetan❤️

うちはウタマロ石けんの固形でこすり洗いをしてからオキシクリーンに浸け置きして夜や翌朝に洗濯してますけど泥汚れもうんちの汚れも落ちてますよ☺️
ウタマロ石けんの液体タイプは汚れ落ちにくいので固形タイプです。

こすり洗いや浸け置きしてますか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけ置きしたことなかったです😭つけ置きしてから洗濯しようと思います🥺

• 5月31日