※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

同じ季節の年子で、買い足す子育てグッズに悩んでいます。良かったものや不要だったものを教えてください。

年子で季節も同じくらいの方!
1人目の時のものもきれいな状態で残っていて
なにか買い足すものあるかな?って悩んでます😱
買い足してよかったもの、
買い足せばよかったもの、
買い足さなくても良かったもの、
教えてくださいm(。>__<。)m

妊娠出産、子育てグッズカテゴリー悩んだので
両方に投稿しています(>人<;)

コメント

1歳2ヶ月差で2人とも冬生まれです。上の娘が1歳5ヶ月ヶ月、下の息子が3ヶ月です!

・肌着(ミルクの吐き戻して汚れたのは捨てたため)
・洋服類、靴下など(異性のため)
・ガーゼ
・哺乳瓶(全部お下がりは可哀想かなと思って2本購入)
・哺乳瓶の乳首
・ミルク、おむつ
・おしゃぶり
・寝る時の掛け物
・チャイルドシート
くらいですかね、上の子は混合でしたが下の子は哺乳瓶拒否がすごくて哺乳瓶もおしゃぶりもだめで🙅‍♀️上の子が使ってたほほえみも嫌いだそうで、哺乳瓶、乳首、おしゃぶり、ミルクに関しては産後でも良かったかなーとも思いました💦
おむつも上の子と同じにしたら漏れて漏れてで、沢山買っとくんじゃなかったーと思いました。
いくら姉弟だからといっても全然違くて😂
うちは元々バウンサーあったんですが、下の子踏まれるので常にバウンサーにいます^_^

はなたま

買い足した物は
・チャイルドシート
・ガーゼ
・2人乗りベビーカー
・ベビービョルンMINIの抱っこ紐
くらいでした❗️

上の子に踏まれないようにする為のベビーベッドもしくはハイローチェアももし無ければレンタルか購入します☘️

新生児から使える抱っこ紐
はめちゃくちゃ使いました😊
元々エルゴアダプト持ってましたがベビービョルンMINIを買い足しました❗️←ベビービョルンはめっちゃ重宝しました✨腰ベルトないので他の抱っこ紐と併用しても喧嘩しないから良かったです👍🏻
我が家の上2人は1歳2ヶ月差なのですが、2人同時に泣いたりした時はおんぶ紐と抱っこ紐を使って前と後ろで抱っこおんぶしてました😂

混合、もしくはミルク育児でしたら哺乳瓶と乳首は新しく買い替えますね👍🏻
思いつくのはそのくらいかな❓

ちはる

返信遅くなりました💦
回答ありがとうございます🙇‍♀️