※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

お風呂上がりのスキンケアの順番について、子どもと自分のスキンケアをどのようにしているか教えてください。特に、保湿剤や美容液の使用順について悩んでいます。皆さんはどのような順番でスキンケアをされていますか?

お風呂上がりのスキンケアの順番、どうしていますか?

皆さん、子どもと一緒にお風呂に入った後、子どもと自分のスキンケアの順番はどうしていますか?
よくお風呂上がりすぐに自分の保湿をすると書かれている方がいますが、子どもも使えるものではない場合、手を洗っても手に残っていそうで私は気になってしまうのですが・・・
実際、ボディローションを塗った後に何度手を洗っても、その後その手でスキンケアをすると肌荒れしてしまったことがあり、私は子どもの肌に触れても大丈夫なようにベビー用の保湿剤を使っています。
ですが最近ベビー用ではない美容液も使いたいなと思っていて、どのような順番でぬればいいかと悩んでいます。

皆さんはどのような順番でスキンケアをされているのか、詳しく教えていただきたいです!

私は、お風呂から上がる→息子にオムツを履かせる・顔と上半身にボディローションをぬる→息子の下半身にぬる前に私の顔にもぬる(お風呂上がりすぐにおしっこをするので)→息子の下半身にぬる→ミルクをのませる→落ち着いてから自分にフェイスクリームをぬる。

という順番です。
是非他の方がどうされているのか聞いてみたいです。
よろしくお願いします!

コメント

リボン

まず自分の下着を着る→オムツ履かせる→子供の保湿→服着させる→自分のスキンケア

という感じです!

2児♂️の母親

当時は、
息子紙パンツはかせる→全身に保湿クリーム塗りたくる→服着せる→水分補給→私も服きてからスキンケア でした。
息子に水分補給させるまで私基本素っ裸( ̄▽ ̄;)

今はパンツ履かせた後すぐ私のパジャマ(ワンピ)だけ着て→保湿クリーム塗りあいっこ→息子服着せる→水分補給さしてる間にゆっくりスキンケア しています。
息子に処方された保湿クリームが私にも良くて共有しています💖寝るとき私の手を貸しだすので、直前に別のおとな用のをこそっと塗り、手洗いしてから寝室に戻っています。

⛄️

オムツを履かせる→自分の服を着る→子供の保湿→着替え、お茶飲ませる→全部終わったら自分の事って感じです!

もはや自分のスキンケア系は子供が寝た後とか自分が寝る直前とかになってしまう事ばかりです🙋🏻‍♀️

すみっコでくらしたい

私が服を着たりする間座らせて背中にシャワー当ててるので服きたあと化粧水だけつけちゃいます。
その後もう一度全身にシャワーをかけてからお風呂場からでて、
娘の保湿でベビーオイルと皮膚薬もらってるのでそれを塗ってからおむつ、服を着せます。
そしたら自分のオールインジェルと保湿クリーム塗りに行きます。
最近なったことないくらい肌が乾燥なのか敏感なのか赤くかさかさしてきたので
なるへ自分の保湿もある程度素早くしたいと思っています。