※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

ママ友からプール使用の相談。子供たちが遊びたがっているが、安全確保や知らない子供もいることが懸念。断るか、大人2人以上いるならOKか悩んでいる。

ママ友に子供達にプール使わせてと言われたらどうしてますか?💦 そんなに広く無いですが深さ90センチです。
どこにも連れて行けないけど遊ばせてあげたいと連絡きました。普段使ってなく、毎年の夏休みなどに親戚が来た時くらいしか使いません。 今年は使わないかなーと思っていたのですが… 子供達は4年生〜6年生多分3〜6人です。 私の知らない子供も来ると思います。
断るか、安全の為大人最低2人くらいいてくれるならOKするか…
子供達も来たがってるそうで断るのも可哀想だと思うのですが💧 

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友はプールがあるってなぜ知ってたんですか?そしてy.k..sさんの家でプール監視もしなきゃいけないってことですよね💦
私なら普段使ってなくて汚くなってたから〜とか破れてて·····適当に言って断ります😓

• ®️ママリ

®️ママリ

前から家族ぐるみで仲良くて、時々集まってバーベキューしたりしてました。なので汚なくて…などの理由ではちょっと難しいんです💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

koharuさんも同じくらいのお子さんがいて一緒に遊ぶわけではなくお友達のお子さんだけですか?

きちんとお子さんの安全をみててくれるならまだいいですがそこは大丈夫なんですかね?😅

一度okしたら、またと言われたら次回は断る理由を探さないといけなくなりそうですね💦

他人のお家のプール貸してはかなりの神経ですね😂

• ®️ママリ

®️ママリ

友達の子供だけです💦うちはまだ赤ちゃんなので、友達の子供の安全確保までできないんですよね… 正直水溜めるのもタダじゃないし😥 うちの子が入れるようになれば溜めて楽しむつもりですけど…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の子供は一人、二人なら可愛いもんですが
    3人、4人になるとそれはもう手がつけれなくなります😂💦
    小学生の子供がいる私が思うのですから貸したら後悔しますよ💦
    水道代もかなりですよね⤵

ご近所さん的にも
    コロナとかが流行ってるので今年はプールは使わない予定なの、ごめんなさいでいいと思いますよ❗

• 5月30日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうですね💦 断ります😥ありがとうございます☺️💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏でも死なないウイルスですから夏だからokなんてないので、
    コロナ理由がいちばんだと思います😌✨
    頑張ってください🎵

• 5月30日
環🔰

快くOKできないなら断った方がいいと思います。
準備や後片付けにも手間がかかるでしょうし、自分のお子様とそのお友達…とかなら理解できますが、ただのママ友というだけで自宅に招くということは私ならしません。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですね💦 ママ友の1人は妊娠前から仲良しなんですが、他はそうでもないので… 何かあっても怖いので断ります😥

• 5月30日
🐰

貸さないです😭
自分の子供と同じくらいの子1人と親だったら一緒に遊ぼって言いますけど小学生はちょっと、、笑
私の周りだけかもしれないんですけど結構非常識な子が多いのでなんか無理、、ってなっちゃいます💦
自分ちで買って遊びなよ〜って

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんです!非常識… 小学生でビニールプールじゃ遊べないそうですが… 家のあちこち触られそうですしね😅

• 5月30日
Arara

断ります。

人間、水位5cmあれば溺れて死んでしまいます。もちろん大人1人での監視は目が行き届かないです。何かあっては取り返しのつかない事態にもなりかねないので断った方が良いと思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます💦そうですよね😥何かあったときのことを考えると怖いですよね💧

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

貸してほしいではなく、お家に出して使わせてほしいって事だとしたら、そのママ友さん相当ですね。
きっと、どうやってその子達が来たら遊ばせてあげようか、よりもどう断ろうのほうが近いと言うことではないでしょうか。
やはり「壊れている」でいいのではないでしょうか。来年出すときが来て言われたら「新調した」と。

• ®️ママリ

®️ママリ

家建てる時に主人の希望でプール作っちゃったんです😥 リゾートみたいにしたいとか言って、、💧なので遊ばせて〜となったみたいで😥 事故が心配なので断ることにしました💦

• 5月30日
くうちゃん

また来る可能性もあるし、逆にこの時期だから
うちの子もまだ小さくて入らないしコロナだから今年はしないでおこうと思ってるからごめんね
って感じでいいと思います💦

• ®️ママリ

®️ママリ

また来られると困ります😭市営プール行ってー!って思います💧 コロナと事故も怖いので断ることにします!💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

しんじられないくらい厚かましいですね、、、猫で穴があいてダメみたい。かどこかいったとかにします。

Amazonでやすくあったよ
でもみずいれたり片付け大変だよーっていいます

• ®️ママリ

®️ママリ

家建てる時に作ったプールなので、ビニールじゃないんです😥家族内で楽しむつもりで作ったんですけどこんな事で悩むなんてって感じです💧
    事故やコロナを言い訳に断ります💦

• 5月30日
つぉしくん5さい

そんなにいるならうちのじゃなくてAmazonとかで売ってる大きいの買った方がいいと思うよー!
うちのやつ穴空いたしまだ買ってないんだよねごめん!

でいいと思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

家に作ったプールなんです💦
    水遊びじゃなくてプール遊びしたいようです💧水張る前の掃除も大変ですし事故やコロナもあるので断ります😥

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごい!家にプールですか??はじめてききました⤴️水道代かかるから
    今年はやらないとかですかね、、

• 5月30日
ママリ

絶対断ります。
なにかトラブル起きたら責任とれません💦
っていうか、図々しい。
自分で買えよって思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね😥事故とか怖いですよね😥 こちらも赤ちゃん見ながら他の事にまで意識してられないですし💧

• 5月30日
すみっコでくらしたい

コロナの時期で怖いから
小さい子がいて面倒みれなくて困るから
コロナがあって光熱費節約してるから
とかで断りたいところですね。
なんで人の家にプール入りに行こうと思えるのか不思議です。
小学生も潜れるくらいのプール自分で買って庭で遊ばせてろよって話ですよ。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですよねー💧水張った月の水道代凄いです😅薬剤入れたり管理も面倒で。。 
    断ります😥💧 

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

水深90センチって結構深いし
水道代かなりかかりますよ、、、
そのママ友さん非常識過ぎます!

あまり関わらないように徐々にフェードアウトがいいです。

小学生の子たちも味をしめたらまたきます!
一回許すと断ってもまたくるので絶対貸さない方がいいです!

• ®️ママリ

®️ママリ

確かに味占められると困ります💧💧 ママさん達もお家見せて〜気になる〜って感じですし… コロナと事故など理由に断ります😥💧

• 5月30日
ちびじんべえ

持ち主の了解なしに子どもたちに話をしちゃう親😥
あり得ないです。

主様があまりその気でないなら断っていいと思います。

水道代、準備と片付け、大変です。
それにその子たちの親が付き添ったとしても、もし万が一のことがあったら主様も困ると思います。

夫にダメだと言われたことにするか、正直に片付けが大変だから勘弁して、自分で買ったら?ってバッサリ言っちゃうか🤔

• ®️ママリ

®️ママリ

確かにそうですよね😥💧 1人はもともと友達なんですが、他の人からあてにされるのは違いますよね😥 事故とかコロナを言い訳に断ります💦

• 5月30日
ぽにょ

水深もけっこうあるし、
私は使わせないです。

断りとしては、
プールの浄化システムみたいのが壊れてて水がためられないとか。笑
だから今年は諦めてたんだよね~
また来年かな~とか適当に嘘つく。

• ®️ママリ

®️ママリ

事故が心配と断りました💦 既読になって、まだ返信ないですが😥💧

• 5月30日