※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
その他の疑問

私のママ友達より、独身の友達の方が色々気をつかってくれるし、色々調…

私のママ友達より、独身の友達の方が色々気をつかってくれるし、色々調べてくれたり、常識あるし笑

なんでだーーー笑

ぶっちゃけママ友と居るより
独身の友達の方が楽しい🥺

コメント

しーまま

ママ友って結局子供ありきの関係なので、子育てについての考え方とか普段の生活の違いとかでズレがあったりしますよね😅

私は独身時代、既に甥や姪が5人いたし子どもも大好きだったので、子持ちの友達と遊ぶのは楽しかったですよ✨
自分に子供いない分友達の子供の面倒見る余裕あるし、友達と子供2人と私の4人で旅行とかも行ってましたね🤣

• はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

なるほど!

凄く納得しました✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

独身の友達はこちらに気をつかってくれるので助けられる事が多いです😌
ママ友だとお互い様って意味では楽だけど、距離感違う人とかだと疲れちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰✨

そうなんです!
    優しいんですよ😂😂

それに甘んじてる私もどうかと思いますが...笑

抱っこするよ?とか
    『この事調べたけど、こうみたいよ?』とか

私より育児に積極的な方がいて、なんだか安心して遊べます笑

ママ友だと
    うーーーん
    言葉では言い表せないのですが、なんかなぁって思うことがあります💦

たぶん、距離感が違う方なんですかね😑💭

発する言葉が無神経だったりして、傷ついたことあるので💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の子はアドバイスも控えめにしてくれますよね😊
    こうなのかな?わかんないけど💦って感じが好きです☺️
    兄弟の子ども見てるから知ってるよ!って口出ししてくる子は面倒で会わなくなりました😅

ママ友だと、同じ土俵なのに違うって感じるとしんどいのかな?って思います💦

• 5月30日

はじめてのママリ🔰✨

はい!
    私もその感じ好きです👍

ですね💦
    距離感置いてます😭

そんな感じですかね💦
    なんかなぁ〜って思います💦

• 5月30日
うさ

すっっっごくわかります!
私も周り子なし多いですが
むしろ子持ちよりも気使えるし、話題も楽しいです!
「子供がいないぶんわからないから、不快にさせたくないしすごく配慮しちゃう!」って皆いってます笑

私は地元引っ越して遠方で出産したので、「この土地では友達いないしママ友作ろう!」と思ったのですが全く話し合わず笑
育児の話だけでつまらないし、私の周りで新しく出会ったママさんたちは、自分が産前打ち込んだものとかもあまりなくて(^_^;)自分自身の話があまりないのでつまらなくて。。。子供と仲良くする訳じゃないですからある程度は自分の話もできる人が良いです。

独身の人の方が仕事、趣味等バリバリしてますし、志高いから楽しいんだと思います。
いつも刺激を受けて、新しい世界も広がるし!
独身時代からの友人がママになった場合は話合いますが、新しく出会ったママさんは誰も合わないし、逆に子持ちだからか配慮がなかったりもします。

はじめてのママリ🔰✨

逆に気を使わせちゃってるんですかね?私達😂

でも、その通り!
    話しててもつまらなくて💦
    特にこんなだからって言うのではなく...

独身の方と話してる方が気楽というか話しやすいというか
    輝いてますよね🥰

そうですね!
    昔からの友達がママさんがならいいんですけど、新しいママ友は...
    ってなりますね😂

• 5月30日
  • うさ

うさ

気は使ってるとは思いますが、その気持ちが私は嬉しかったです✨
    こちらも連絡してるうちに相手も適度な気遣いになってくる子もいますし(^^)

子持ちの方が自分の育児論があるので(例えばうちの子は○時に寝るからこの時間誘っても大丈夫!など)、それを基準に話進められることもありますよね💦

子なしの方が自由な分話題豊富ですものね。
    育児の悩みや話って、両親&旦那&保健師さん&ママリで十分な気がします。プライベートまで育児ばかりは辛いです。
    働いてるママでもその仕事に誇りがなく淡々とやってるだけだと、仕事の話しても盛り上がらず。

おそらくママ友って子供がいる分、独自の育児論がある方も多いので、そこが合わないと仲良くしづらいんじゃないかなと。
    あとは視野が狭くなる人が多い。社会と隔絶されますからね。仕事してても視野を広げる意識がない人は、ただ仕事してるだけで視野狭いですし💦

ここでも、よく「独身とは合わない&距離を感じる」という質問がありますが、賛成意見が多くてむしろ驚きます。
    しかも話の内容見る限り、相手からそういわれたわけでもなく、むしろ相手は気使ってるんだろうなと受け取れるものばかり。
    勝手に自分で判断して距離感じてるので、そりゃ相手にもその気持ち伝わって、相手もいい気分しないだろうなあと思います(>_<)
    子持ちは独身より上という思いが少なからずor無意識下である方が多いんだろうなと感じました。

私は子なし友達多いので質問者さんの意見すごくわかります。むしろ同じ意見の方に出会えて嬉しかったです!
    私は立場が違う人との話は世界広がって刺激受けるので好きです。
    ママ友みてきてわかったのが、やはり淡々と生きてきいる人が世の中多いんだろうなと思いました。私の周りは仕事ややりたいことがしっかりしてる人が多いので、立場が同じでも生き方が違うと仲良くしづらいんだろうなと思います。

• 5月30日

はじめてのママリ🔰✨

私も嬉しいですよ🥰

分かります!
    めちゃくちゃ分かります笑
    おっしゃる通りです😂

私もこの何とも表しようのない気持ちをうささんが明確に話してくれてスッキリしてます!
    ありがとうございます🥺

• 5月30日