※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食を始めたいと思っています。2回食にするタイミングや食材についてアドバイスをお願いします。

こんにちは\( ˆoˆ )/
いつもお世話になっております!!

離乳食についてです!
いま7ヶ月になる娘がいるんですが、まだ1回食です。そろそろ2回食にしてみようかと思っているんですが、ゴックン期からモグモグ期への移行はどのタイミングがベストなのか、イマイチ分かりません(T_T)

離乳食への食いつきは結構良くて、ちゃんとお口開けて食べてくれます。ちょっと前からモグモグし始めたかな〜と思ったので、お粥は少し米粒が残った状態のものをあげて、野菜系はまだすり潰したり、こしたりしたものをあげています。

2回食にすると同時にモグモグ期仕様の食材をあげるよりは、まだゴックン期仕様の食材をあげて、2回食に慣れさせた方がいいでしょうか?

文書ちょっと分かりづらくてごめんなさい💦
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

7ヶ月でしたらまだゴックン期かと思いますが、モグモグが慣れてきたら二回食にしても遅くないと思います。焦って勧めると逆効果だったりもしますからね(o^^o)二回食にするときは、最初は小さじ1〜慣らしていくと良いと思います。

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!!

1回食のうちにモグモグに慣れさせてから2回食でも大丈夫ってことですかね( ¨̮ )?
    あんまり焦る必要はないんですね!!

• 6月16日