※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

排卵日前後に気分が落ち込んだり、鬱っぽくなる方いますか?私は生理前に症状はないのですが、排卵日前にしんどくて辛いです。何もやる気が起きず、気分が重たくなります。

排卵日前後に気分が落ち込んだり、鬱っぽくなる方いますか?
私は生理前にこのような症状が出ることはないのですが、排卵日前あたりにこういう症状が出ます。最近本当にしんどくて辛いです。
なにもやる気が起きず、気分が重たくなります😢

コメント

tomona

私はその症状で薬飲んでました(><)授乳中なので今は飲まずに耐えていますが、卒乳後は再開するつもりです(><)
私は、pmsの精神状態が悪化しやすいpmddと診断されて、抗うつ剤に使われる薬を飲んでます✨
最悪な時はブチ切れたり、死にたくなったり泣きわめいたり大変です。産後、だいぶマシになったのですが他のストレスも重なるときついですね😓
排卵日前後は、女性ホルモンが大量に分泌されるので、そのせいで情緒不安定になるんだと思います。しんどい時は婦人科を受診してみるといいかもしれませんね(><)