※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
ココロ・悩み

幼稚園が始まり、息子を午前のみ登園させている。慣らし保育ができず悩んでいる。息子に負担がかかるか心配。

木曜から幼稚園が始まり午前中のみ登園しました。
泣きながら連れて行かれる息子を見てガチで泣きそうになってしまいました😢
6月からは1日なのですが、コロナの影響で慣らし保育も出来てません😓 なので幼稚園からは新園児は無理せず午前中のみでも構いませんと言われました。
アタシは元々あるはずだった慣らし保育を省いて1日行かすのは息子にも負担になるのではないかと思っているのですが
甘すぎますか?
まさかこんなに複雑な気持ちになるなんて思わなかった…😭

コメント

ぴよこ

私はその辺ドライなので、まぁそのうち慣れるしね!と笑ってさっさと見送るタイプです😅
たしかに慣らしは必要だと思うので(たまーに必要ないくらい馴染める子もいますが、ほとんどの子は必要だと思います。)、ご自身で1〜2週間期間を決めてやってみてもいいと思います😊

• 綾

アタシもそうなると思ってましたがいざ見てるとやばいです笑
    そうですよね!必要ですよね!
    ありがとうございます😭参考になります😭

• 5月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちの子は2歳8ヶ月から保育園行ってますが、1ヶ月毎日いってらっしゃいの時はギャン泣きかシクシク泣きしてました🤣
    でも、1ヶ月半くらいで泣かなくなりました😊
    園では2週間くらいしたら泣かなくなったみたいです!
    そのうち慣れると思いますし、がんばってください✨

• 5月30日
you

うちの子は大丈夫ですが、
仲の良いママ友の子が毎回(今まで3回午前のみの保育がありました)泣いていて心配だから午後保育が始まってもしばらくは迎えに行く、と言っていました😄
その子その子で慣れるまでのペースが有るので、甘いなんて思いませんよ😊

• 綾

甘くないですか?😭そう言ってもらえるとありがたいです笑
    まだ幼稚園にもママ友とかいないので相談して返信していただくと嬉しいです!

• 5月30日