※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

二人目妊活中で焦りつつも、コロナの影響で一旦中断。再開しようと思っていますが、不安もあります。経験を共有していただける方、お話を聞かせてください。

二人目妊活中です。といってもコロナの影響で2月から一旦やめています。上の子が3歳と私が33歳、不妊治療経験もあるので焦っていますがこんな時に妊娠するのも怖く、でも二人目も欲しいと言う気持ちで葛藤してます💦
一旦やめてたけどそろそろ再開するよ!ずっと妊活してるよ!というかたお話聞かせてください💦

コメント

ママリ

上の子供も、私自身も同じ年齢です!正直そろそろ焦ってきています。。。
元々レス気味なのでコロナ関係なく妊活続けてきていますが、なかなか授かれません💦

さーちゃん

今年34歳になりますがコロナでは妊活をストップしなかったです。排卵するのに時間がかかり月に1回も無駄にはしたくなかったのでずっと続けてました!

retasu.

妊活辞めていません!!
辞めようと思ったけど、すぐに妊娠出来る訳ではないので続けています!
正直いつコロナが終息するか分からないし第2波、第3波は絶対来ると思うのでずっと待ってることは私には出来ませんでした😅

ちびちびママ

上の子も同じ年齢で34歳です🙋‍♀️なかなか授からなかったので、妊活辞めなかったです‼︎♡
結果、4月の上旬のコロナがめっちゃ流行ってる時期に妊娠して不安もありますが、喜びの方が大きかったので、、
妊活続けてよかったなぁっと思いました🙋‍♀️

サー子

私も今年33歳で、早生まれを避ける、3学年差希望のため夏頃から妊活する予定です💡
年齢と、コロナは終息せず共存していくというのを聞くので妊活しようと思っています👀今年婦人科系の手術をして再発する前にというのもありますが💦
全く不安がないわけではないので、私が20代なら妊活ストップしてたと思います😅

まだ妊活してないのにコメントしてすみません💦

ママリ

コロナを気にせず安心して妊活できる時期っていつかな?と考えたら薬ができてからかなと思ったんですが、そんなのいつできるの?とおもったので悩みましたが妊活しました!

なな

3月からコロナで休みました!
原因不明で一年通って、人工授精6回失敗して、再受診するときは体外かなと思っていたら自然妊娠しました。

は???

って感じでした。
こう言うパターンもあると言うことをお伝えできればと思います!

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます😊
私もそろそろはじめようかとおもいます!ただ!風疹のことが抜けており😭抗体がつきにくい体なのですぐに打つ予定をたてて、2ヶ月後からはじめようとおもいます。