※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家事・料理

家事を楽にしたい。産後買い物も上の子連れていくのもつらいし、下の子…

家事を楽にしたい。

産後買い物も上の子連れていくのもつらいし、下の子は未熟児でNICUに1ヶ月入院で面会もあって忙しいので、家事の負担を軽くしたい。

皆さんがやってる家事楽、得策ありましたら教えてください。

ヨシケイを頼むか、コープの夕食宅配頼むか
どちらがいいですかね?

ヨシケイ・コープ夕食など頼むなら、今3人分の食事だけど4人分頼んで、翌日の弁当とか、娘の昼ごはんとかに回そうかと思ってます。

食費には外食抜きで6万までなら手抜き代として掛けられます。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

下の子が入院中につき里帰りしないことにしたので、帝王切開後のワンオペ育児なので、もうとにかく楽したくて💦

三日月

ワタミの宅食ですがしばらく頼んでいました!それと同時にお掃除ロボと乾燥機、食洗機を買いました!お金で解決できる負担は解決してしまった方が気持ち的に楽になりました!
ワタミの場合ですが当日中に食べないと行けないと言われていましたが昼食分も注文していました☺️

るな

弁当系とはまた違う回答ですが
うちは、オイシックス頼んでます!
茹でてあっためるだけの魚とか、息子がひじきが好きなので、ひじきのお惣菜とかそのまんまあげてます😂
そのまま炊飯器にいれて炊き込みご飯にしてもよく食べます😂

最近は、プレート方式にして
1枚の皿にご飯、少し野菜メインを乗せてたら意外とボリューミーで満足感あるし洗い物も減るので、よくやってます!

ひなまま1024

ヨシケイ楽でしたー!お肉は少ないです💦あと味も、段々飽きがきます(笑)1ヶ月健診位までは楽しめるかと思います!