※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

アスピリンを内服しながら出産した方の出血について教えてください。

不育症でアスピリンを内服しながら出産した方はいらっしゃいますでしょうか?
出産時、出血に関してどうだったのか?教えて下さい。

コメント

みぽみぽ

一人目の時は、アスピリン内服してました。そのせいなのか吸引分娩のせいなのか、母子手帳には出血多量と書かれてます‥
輸血はしてませんが、歩けない程の貧血になってました。

今二人目臨月なんですが、アスピリン服用してましたが、今回も出血が心配です‥先生は薬やめて確か1~2週間しか効果はないので分娩には影響しないから大丈夫と言ってましたけどど、なんでしょうね‥(^^;

• るんるん

るんるん

出血多量になる可能性がありますよね。
    私は、まだ7w3dですが、アスピリンとプログラフと言う薬も内服しており、
    医療センターを紹介されております。
    私としては、今、通っている病院で産みたいのですが…。

出血多量の時は輸血も考えなければいけないのかな?
    と心配しております。

色々、覚悟しようと思ってて…。

ありがとうございました。

• 6月16日
えりゅ

まだ産まれてませんが…💦
バイアスピリンずっと飲んでました!35wくらいまでだったかな?ヘパリンは昨日の夜まで打ち続けて今朝から陣痛きてるので中止です。打ってすぐの出産になると効果を打ち消す処置をしなければと言われてました。
上の子の時には不育とか問題なくて、でも出血は多かったので今回は総合病院だけどある意味安心なのかなと受け止めて頑張ります( ´-ω-)

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。

頑張ってくださーい。

私も二人目から不育症だとわかり、毎日ハラハラしております。

• 6月16日
ぴーすけ

初めまして(^^)
先月出産したものです!
アスピリンを28週まで服用してました。
出産時は出血多量でした。平均300〜500で私は1245でした。2日3日ぐらいフラフラしましたがそのあとは大丈夫でした。
アスピリンは35週まで服用してたりしてるかたもいますが、曖昧ですがたしか日本では出産時の出血多量があったりするため28週ぐらいまでと決められてるそうです!間違えてたらすみません!

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。

おめでとうございます。
    無事に赤ちゃんをお産みになられたのですね~~~。
    希望が持てます(*^^*)

輸血の話もされているので産む前からビビっております( ̄▽ ̄;)

更にプログラフも内服中なので病院が限られてきます。

本当に無事に産めるのか?
    私に何かあったら
    9歳の息子は大丈夫なのか?
    大げさな事まで考えてしまっています。

でも、ぽちゃぶよさんがちゃーんと産んで下さって本当に勇気が出ました(*^^*)

ありがとうございました。

• 6月16日