※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると腕が開いたり、首がすわっていないことが心配。反るとも言われ、検査や様子見が必要か不安。何が考えられるか知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月 総合病院に紹介されました💧


うつ伏せにした時に、腕が開くというか
腕を前に持ってってあげても位置が下がって?しまうんです

それと、まだ首がすわっていません


↑この2つを見て、ちょっと心配らしくて😥


反る ということもちらっと言われましたが
それも関係あるのかはわかりません😓


様子見ましょうとなるか、検査をするか。
それを見てもらうのにってことなんですが…


もし、なにかあった場合
なにが考えられるんでしょうか?

これってなにか疑われてるってことですよね、、?


詳しい方や同じ経験をされた方いましたら
よろしくお願いします💦

コメント

ツー

詳しいわけではないですが、上の子が620gで産まれてるので色々調べました💻

疑われてるのは脳性麻痺かなー?と思います🤔

  • Y

    Y

    ありがとうございます😖

    • 5月30日
あ

コメント失礼します。
うちも似たような感じです。
その後どうでしたか。
差し支えなければ教えてください。

  • Y

    Y

    そうなんですね💦
    首がすわらないという点ですか?

    少し前にみてもらったのですが、うつ伏せや反るところは直接みてもらったわけではないので😓
    一応伝わってるとは思うのですが…私が伝えたわけではないのでわかりません💦

    首がすわらないという部分なら、みてもらったので説明することはできますよ💡

    • 6月16日