※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お子さんの手掴み食べについて、詰め込む傾向がありお皿は遠ざけて一口サイズに切って渡しています。お皿ごと食べられる時期はいつ頃になるでしょうか。

同じくらいの月齢ママさん、先輩ママさん、お子さんの手掴み食べどんな感じですか😔?
うちは主に食パン、野菜、おやき類を手掴みさせてますが目一杯口に詰め込んでしまいます。上下4本ずつ歯が生えてますが前歯で噛み切る?というのができないです😫💦

大きさや硬さなど変えてみましたが絶対詰め込んでしまうのでお皿は遠ざけて今は一口サイズに切って一つずつ渡してあげる感じです💦

どのくらいになったらお皿ごと渡せて自分で上手に食べれるようになりますかね😫?
詰め込むタイプの子はしばらくは難しいんでしょうか、、😔

コメント

キウイ

うちの子と同じ感じです〜😅
噛み切るのが難しいのか、たくさん口に入れて食べたいのかよく分かりませんが笑。
パンをずーっともぐもぐ口元に押し付けて少しずつ食べていて、見かねてパンを口から離すとめっちゃ怒ります💢笑笑

気にしなくても、そのうち、あれ?いつのまにか出来てる?!ってなりますよ〜 と、私は信じてます!

• まな

まな

うちは口に入れたいのかほんとに目一杯詰め込んでしまいます😂
    自分で食べてくれたら楽だな〜と思いますがまだ難しそうですね、、気長に待ちます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂😂
しかも丸呑みしようとするので余計に困ります🤦🏻‍♀️
これは無理だろうとお好み焼きを大きく焼いて作りましたが、ぐちゃぐちゃにしながら全部口に入れようとしました😱笑
私もお皿は遠ざけて1つずつ渡してました😅最近はお皿ごと置いて、詰めすぎ!と思ったら遠ざけて…って感じです💦
前より少しは加減がわかってきているようないないような…😂

• まな

まな

わー同じです😭😭
    うちも大きく焼いても全部詰め込んでそのまま飲み込みます🤦‍♀️

一度お皿ごとあげたら両手で息つく暇もないくらいどんどん詰め込むのでもはや笑ってしまいました😭笑

みい助さんの息子さんが今そのような感じだとうちはまだまだ難しそうですね、、😂

• 5月30日
h_k❤︎

パン、バナナ、おやきなど一口サイズに切ってお皿に入れて渡してます😊一つ一つ食べてることもあれば、ポイってしたり握り潰してることもあります😂
娘は同じくらいの時は一口サイズじゃなくても上手に食べれてました❗️

• まな

まな

同じ感じですかね!うちも一口サイズは上手に食べてくれます😊
    娘さんはそんな感じだったのですね!やはりその子によって違いますよね🥺

インスタなどで上手に食べれてる子を見るといいなーと思ってしまいます😂

• 5月30日