※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の男の子が保育園で刺激を受けて寝ない。22時には寝たいと相談。

やっと寝た


月曜日から今日まで保育園行って疲れてないのかな。

7時起床 12時〜13時45分まで昼寝
夕方お迎えに行って、30分ほど散歩したり水遊び
そこからずーっと24時まで寝ませんでした、、、

保育園も今日は外遊びしたしお友達や先生もいるから
刺激受けるし疲れますよね😣


2歳になったばかりの男の子です。

こんな寝ない子いますか?

せめて22 時台に寝てほしい。😢

コメント

うさみ

めちゃくちゃ体力ありますね😂

保育士やってた時に
2歳クラス入ってましたが
1人、2人全く寝ない子いました😔😔

慣れないことをして逆に
興奮状態が続いてたりすると
変に寝られなくなったりするみたいです🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます!😭

    なんかもう、、寝ない・元気・体力あるは贅沢な悩みかもしれませんが、こちらが体力追いつかずです(40前なので😅)

    5月産まれなので1歳児入園でクラスは16人います。

    やはり寝ないタイプですよね😢
    連絡ノートの就寝時間はいつも23時か23時半とかで、22時台だったら今日は早かった〜状態です😵

    保育園行けば寝るかなと思いましたが全然でした。

    担任にお昼寝の時間少し短くしてもらえますか?と相談しましたが、まだ小さいから変に減らして体調崩すよりお子さんに合わせた方がいいと言われました。

    他の子は大体21時台に寝てるみたいです。

    同じ活動をしているし、登園・退園時間等あまり変わらないのに何故うちだけ、、、と。

    帰ったら興奮落ち着かせるために家の中でずっと過ごしても23時過ぎ、、、
    夕飯ギリギリまで外遊びしても23時過ぎでした😭😭😭

    まだ2歳になったばかり先が未知すぎます笑😭😅

    • 5月30日