※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

お子さんの名前を改名した経験がある方いますか?周囲の反応や変化について知りたいです。

中々難しい話だとは思いますが、お子さんの名前を改名した方いますか?
まわりでした人がいるとかでも、どんな感じになるのか知りたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中のいい男の先輩が
漢字から平仮名に変えました!
漢字だけ見ると99%女の子だと思われるのが嫌だったみたいです

• たか

たか

そうなんですね❗そうゆうパターンもあるんですね⚠️ちょっと考えてた事で…ありがとうございました🎵

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続きだるいわ〜とはいってました!

• 5月30日
  • たか

たか

そうなんですね💨確かに手続き厄介そうですよね💦

• 5月30日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

SNS上で知り合った方ですが
運が良くなく変えたって子がいました🥺

• たか

たか

運勢問題で変えたんですね💨色々と、諸事情ありますよね😰

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

変えるのが読み仮名なら手続きはしなくても済むみたいですね🤔
出生届には確か読み仮名無かったと思うので!
漢字の変更だと通名を何年か使ったりと実績積まないといけないみたいなのでハードル高いですよね😭💦

• たか

たか

読み仮名なら、そうなんですね❗漢字だと、実績積まないといけないんですね💨やはり、そう簡単にはいかない感じでしょうか?

• 5月30日
のーな

甥っ子が漢字を変えました!
男のですが元旦那さんが決めた漢字が女の子ぽく元々気に入らず離婚してから変えてました!

• たか

たか

甥っ子さん、漢字をですね❗気持ちわかる感じします💦つけてから、漢字の印象って大きいんだなと感じでます😰

• 5月30日
わたし

義理の妹が変えました!

• たか

たか

変えられたんですね💨やはり、色々ありますよね💦

• 5月30日
mizu

すみません、子供ではないですが、大人で改名した人を二人知ってます(^^)
手続きはなかなか煩雑だったと言ってました💦

• たか

たか

大人でですね❗手続きは、煩雑ですか💦少し調べたんですが、ほんとに変えられるんだろうか?と思ってしまいました💨

• 5月30日