※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

育休中の保育士です。次男を別の保育園に預けてフルで仕事復帰が不安です。効率的な家事育児のコツを教えてほしいです。

保育士をしているのですが(現在は育休中)
0歳児の次男を長男が通う保育園の分園に途中入園で預けて兄弟別々の保育園に毎日通わせながら
フルで仕事に戻る事にすごく不安というか
母乳や離乳食もろもろやっていけるのかという気持ちが強く
今からめっちゃタイムスケジュール練ってます😇
1人目の時に保育士なので体力の消耗が激しく毎日疲れて寝落ちの日々で旦那に帰っても寝てる嫁なんて会社で聞いてもうちくらいやで〜とか言われたので何回か締め上げましたw
旦那は結構文句垂れながらも家事育児をしてくれます🤣

同じ状況のフルタイム ワーママさんの平日の時短になるような技(下味冷凍、作り置きなどなど)ありましたら教えてください😂

コメント

ママリ

料理に関しては
山本ゆりさんのレンチンレシピ
柳澤英子さんの冷凍つくりおき
をいくつか組み合わせ作っておいて回してました🙆‍♀️
どちらも簡単なのに美味しいので、手抜きとバレなかったです😂

• まなみ

まなみ

なるほど!確か本もありますよね!
    仕事終わりに献立を考える気力すら無くて😂

• 5月31日
ママリ

私も同じ状況で悩んでいます😭😭
1人目の時も、フルで働いて、帰宅後バタバタしていたのに、下の子の離乳食など始まるとどーなるんだと思ってます😅
イメトレしてもなかなかイメージ出来ず😵

完母ですか??ミルクなど練習されてますか??

• まなみ

まなみ

うちも離乳食も始まったばかりで園生活とどの様に並行して進めていけばいいのか全然予測付きません😭
    何せ1人目は1歳児クラスからで離乳食完了していて…😭

うちは完母ですが旦那や母に見てもらう時はミルクなのでちょくちょく飲ませています。
    こだわりない様で哺乳瓶でも問題無く飲んでくれています😇

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

保育園はいつから預けられるんですか??

私も上の子は9ヶ月からでしたが、3回食になってたこともあり、ほとんど完了期だったので💦💦

ミルク飲んでくれるんですね!!
    先日、久しぶりにあげたら哺乳瓶拒否だったので、練習して、少しずつ飲んでくれるのですが、毎日あげてるほうがいいのかなと悩んでるところです😫

• 6月2日
  • まなみ

まなみ

8ヵ月から預ける予定です!
    なのでその頃には今よりも食べられる品目も回数も増えていると思います!☺️

ただ断乳する予定が無いので乳腺炎になったりしないかがすごい心配です😇

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

8ヶ月だと2回食だしまだ食べてくれたら助かりますね!!

乳腺炎、心配ですよね💦💦私、搾乳器持っていく予定ですよ🤣

• 6月2日
  • まなみ

まなみ

色々大変だし荷物も多そうで今から心配ですがどうにかなると思って頑張ります😭

• 6月2日