※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
産婦人科・小児科

鼻水がひどく、息子が嫌がるため効果的に取れない。鼻を吸ってもらうには耳鼻科か小児科に行くべきでしょうか。

息子が鼻水ダラダラです。
熱は出てません。

鼻水吸い器で吸ってはいるんですけど、嫌がられるからなかなかうまく取れません。取れたかと思ってもまたダラっと出てきちゃいます。
呼吸すると高確率でズビーズビーという音もします。

鼻水を吸ってもらうには耳鼻科でしょうか。
それともまず小児科に行くべきでしょうか。

コメント

2児のママ☆*。

鼻水吸い器は電動ですかね??
電動だとしたらの話になるんですが
ホース(鼻に入れる部分に近いところ)を折って
吸う瞬間に離すと一瞬吸引力が強くなるので短時間で一気に吸うことができます☺

• てつ

てつ

電動じゃないです。
    そうなんですねー!電動便利そう!!

• 5月30日
pooh

うちの子も鼻水すごいけど熱ないって時ありました!
夜も寝苦しいみたいで中々ねてくれずでした😢
私は耳鼻科に連れていきました!
鼻も吸ってくれるし旧引も出来ますし😌
私が行った耳鼻科はその日の夕方来てくれたらすぐ鼻吸ってくれるように病院側が手配してくれて鼻水で耳鼻科行く時は1日2回行ってます😂

• てつ

てつ

寝ない理由にもなっちゃうんですね。
    耳鼻科の対応早い!1回吸ってもまた出てきちゃうし、2回目行けるとしたら行ったほうがこどもにも良さそうですね!!

• 5月30日
くまのプーさん🧸🍯

つい最近全く同じ感じでした!
中耳炎になってないかの確認と、息子も取れたと思うとすぐダラーっと鼻水垂らしてたので鼻を吸ってもらいたく耳鼻科に行きました🙌
中耳炎にはなっていなく、お薬出してもらって1週間したかしないかぐらいで良くなりました☺️

• てつ

てつ

中耳炎の可能性が!
    処方されることもあるんですねー。でも1週間でなおったのは良いですね♪

• 5月30日
くまのプーさん🧸🍯

小児科行くのと耳鼻科行くので迷ってたら保育園の先生に、同じ感じで中耳炎だった子も居るから耳鼻科なら吸引もしてくれるしそっちの方が良いかもと教えてもらったのでその日のうちに行きました!
授乳の時と寝てる時辛そうだったのですが薬のおかげです😊

• てつ

てつ

保育園の先生から言ってもらえるのいいですね!!
    確かにちょっとつらそうなので。早めに治ってほしいですもんね!!

• 5月30日