※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の夫とのコミュニケーションについて相談です。妊娠後、夫婦生活が控えめで不安。甘えたい気持ちと慎重さが交錯し、コミュニケーションに悩んでいます。他のコミュニケーション方法を知りたいです。

ちょっと生々しい話なので、苦手な方は御遠慮ください。
現在10週半ばの初マタです。
妊娠中の夫とのコミュニケーション、どうしていますか?
この度不妊治療で赤ちゃんがやっと授かりました。
結婚当初、自然妊娠し稽留流産した辛い思いでもあり、私自身行動がとても慎重になっています。
妊娠する前は、夫婦生活は少なくても週に1回はありました。今回妊娠してからは、夫婦生活はしていません。
夫にくっついたり、甘えたいのですが、そういう行為に発展するのが怖くてあまり必要以上に近づくことが出来ません。(今後安定期に入り、赤ちゃんが順調で体調が許すならいいのかな?とは思うのですが、、)でも、私の本心はくっついたりしたいです。ですが、元々そんなに甘え上手でもないため、構えてしまいます。
皆さんは、夫婦生活以外で旦那さんとどのようなコミュニケーションを取られているのか知りたいです。些細なことでも構いません、オススメなどあったら教えてください。文がまとまらず、わかりずらくてすみません🙏

コメント

花ちゃん

一緒に
お風呂へ入ったり
マッサージしてもらったり…してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にお風呂いいですね😊
    最近一緒に入っていないので、誘ってみようかな!
    妊娠前は、マッサージしてもらっていたんですが、足のツボが心配で妊娠してからは頼まなくなってました😞

• 5月29日
ぷるこ

ハグをしたり、キスしたり、ぺったりひっついたりしてます。手を握ったりとかです😂夫婦生活は妊娠して一度もしていません!

2人で並んでおやつを食べたりしたりです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいな〜😳
    照れちゃうんですよね😂
    かわいくないですよね😞

二人で並んでおやつはやってます!

• 5月29日
  • ぷるこ

ぷるこ

照れ屋な奥さんてかわいいですよ!😊✨照れながらコミュニケーションを取る姿にキュンと来ちゃうかもですね💕ドライブなんかの時に手を握る所から始めたらいいかもですね🥰

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えただけで、ドキドキしちゃいますね😳
    頑張ってドライブの時に手を握る、やってみます(〃▽〃)

• 5月30日
あんきーっく

たまーにやってました!
でも回数は減りましたね💦
発情させたらかわいそうなので(笑)明るいところでぎゅーしたりキスしたりマッサージしたりしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!!それなんです。
    元々性欲ある人なので、発情させたらかわいそうで😣
    明るいところなら大丈夫かなー🤔

• 5月29日
みさ

妊娠中も普通に夫婦生活やってた気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調に問題なければ、妊娠中もいいと思うんです😊

• 5月30日
うさ

素直にそのままの気持ちを伝え足の間にちょこん座り込み主人の両手を掴み自分のお腹にまわしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い~
    そんなことされたら、旦那さんメロメロですね💕
    見習いたいけど、恥ずかしいが先にきちゃいます。
    そんな可愛い奥さんになりたいなー

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️
無事元気に生まれますように😊💕
私はキスとかハグ意外ならお腹撫でてもらったり手を繋いだりマッサージしてもらったり頭撫でてもらったりとかありました💡
旦那さんが大好きで赤ちゃんも大事って事が文面から伝わってきたので旦那さんとお話するのもコミュニケーションになるんじゃないかな?と思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕
    お腹撫でてもらったり、手を繋いだり😳いいですね~💕
    恥ずかしいけど、どれか実践してみようかな。
    こう思っていることを話すだけでもコミュニケーションになりますかね😊

• 5月30日

私から抱きついたりキスしたり、たまに真面目に子供の育て方とか真剣に話したりしたり🍒
私も妊娠してからはお腹の子の事が心配で性欲もなくなりましたが、主人から誘われたら応えてはいました😂
もちろん、自分の体調みてですけどね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😊
    私も全く性欲ないです😣
    安定期に入って体調も大丈夫で応えられる自信ができたら、抱きついたりしてみてもいいかもですね💡

• 5月30日
はち

キスは毎日してますが、ディープキスはしなくなりました😯
そういう雰囲気になってしまうと思うので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キスが習慣になってるって羨ましいです☺️
    キス=夜の営み みたいなところをもっと気軽に 軽くチュって出来るのがいいですねー💕

• 5月30日
ぷみえ🌈🔰

私も甘えるの下手で甘えられないのですが…寝る時にギューしてっ言って一緒に寝たりしてます😂(基本腕枕)あとは、旦那が近くに居る時なんも言わず手繋いだりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー、ちょっと私に近いです☺️勇気を振り絞ってなので、たま~に、でしたが!
    妊娠してからは、全く出来なくなりました😂
    自然に甘え上手になりたいです🥰

• 5月30日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ひとつのアクション起こすのにも勇気入りますよね🥺
    妊娠してからはそんな気分にもなれずあっちが手繋ご!とか言ってくるのでしてました🙄🙄旦那が甘え上手なので見習いたい思ってます🤣🤣
    でも勇気をだして甘えるとすごく喜んでくれます( ᷇࿁ ᷆ )

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、勇気いります😳
    旦那さんが甘え上手ってまたいいですね💕お手本がいると、甘えやすくなるかもしれません😊甘えられない人が甘えると、ギャップがいいのかもしれませんね🥰

• 5月30日

お風呂に毎日一緒に入ってます☺️
行為自体は、私も何かあったら怖いのでやる気がおきず...妊娠初期の頃は、お風呂の時に手で処理してあげたりしてました(笑)
安定期に入ってどんどんお腹が出てきたら、主人も負担をかけたらいけないと思い始めたらしく何も言ってこなくなりました🤣
テレビを見る時手を繋いでみたり、マッサージしてもらったりしてます!子供が産まれたら中々出来なくなりそうなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂一緒に入るのいいですね☺️
    結婚したての時は、一緒に入っていましたが、必ず電気を消して脱衣場の灯りでお風呂に入っていました🛁*。
    手の処理でいかせられたことがありません😂だいたい、向こうが我慢できなくなっちゃうと思います😞
    視覚的に大きさがわかってくると、やはり心配になってくるのですね☺️
    手を繋いだり、マッサージしてもらったり私も取り入れてみようと思います🥰

• 5月30日