※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくま
お金・保険

マンションの更新があり、狭くて悩んでいる女性。初期費用が貯まるまで更新するか、無理して引っ越すか悩んでいる。周囲のサポートは期待できず、お金が心配。

今年の8月末に今住んでるマンションの更新があります。

今3人で1LDKに住んでいます。
(今の旦那と結婚する前に同棲してる時に子供を授かり、そのまま住んでいます。)

正直本当にお金が無くて引越しが難しいのですが
狭くて悩んでいてすぐにでも引っ越したいくらいです

物件情報見てると初期費用分割できたりする物件もありますが…

皆さんなら初期費用がたまるまでとりあえず更新して住み続けますか?

先を見越して無理矢理でも引越しますか?😭

ちなみに、義実家、実家共にお金の工面はして貰えないと考えて頂きたいです。
今年は車検やらで来年は結婚式やらでしばらくお金は貯められそうにありません…

コメント

衣食住の環境のが大切だと思います。
これから子供も大きくなったら
本当にさらに狭く感じると思います。
私なら更新費用払うならお金叩いてでも引っ越します😅

はじめてのママリ🔰

貯金の余裕はありますか?
更新料がいくらで、引っ越ししてからの家賃がどれくらい上がるのかとか考えて決めます!
お金的に引っ越し無理そうなら1LDKに住み続けて断捨離しまくります🤔

るー

今より広くなるけど家賃が下がる(今より古いとかで)なら引っ越しますが、家賃って固定費なのでいざという時に下げられないですし、親子3人ワンルームならさすがに厳しいですが1LDKあるならお金の都合がつくまで引っ越さないです。

はじめてのママリ

4人で1LDKに住んでますよ!
別にまだ2年くらいいけるかなーってかんじですし、同じアパート内でも子育て世帯が多いです。3.4人家族、、。

引っ越し費用を考えると、無理して引っ越さなくてもいいと思います。

meee

2DK (ほぼ1LDK) で
旦那私娘と暮らしてます!🎈🎈

まだお子さんも10ヶ月ですし、2人目のご予定がすぐ無いのであれば、まだ引っ越さなくても大丈夫なのかなー?と思います!

うちはもうすぐ赤ちゃん産まれますが同じくお金に余裕はないので、次戸建て購入するまではこの2dkで暮らすつもりです!他にも駅徒歩15分、旦那の職場に近いとか好条件なのもありますが☺️

はじめてのママリ🔰

私も3人で1LDK、旦那と同棲してて息子を授かり同じくそのまま住んでます✨
狭いの嫌ですよねー💦笑
うちもお金無くて退去費用も怖いし引越し費用もないので今は耐えて耐えて住んでます笑
でも最近はお金が十分に貯まるまでここでもいいかなって思えるようになりました😊
ここにいる間が貯めどきというか…笑
今のこのカツカツな状況で引越ししたいのを優先して無理に出て行って家賃上がったりご近所トラブルなど今までなかった問題が出てくることも怖いので、時間をかけてまだ子供一人のうちにしっかりお金貯めれるように努力中です🙇‍♀️
引越ししたいのはすごくわかりますが、やっぱり優先はお金を貯めることだと私は思いました✨

なな

うちは貯金もありますし、
お金には困ってないですが、
引越し費用かなり高くつくし
広くして色々妥協しても
安くなる地域でもないので
頑張って1LDKで子供2人になるまでは耐える予定です!