※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

岐阜県・愛知県の不眠症外来でオススメの病院を知っている方、母が10年以上不眠で悩んでいるので教えてください。

こんばんは。
岐阜県 愛知県在住の方にお聞きします。
不眠症外来でオススメ、人気の病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
母が10年以上不眠で悩んでおり、心配しています。
よろしくお願いします。

コメント

まる

以前勤めていた会社の方が長久手にある大学病院に睡眠障害で通ってました!
(その方は重度の夢遊病?で社員旅行の時とか目の当たりにして凄かったです😵)

睡眠に関しては有名みたいですよ。

不眠は認知症やうつの引き金になるので気をつけてくださいね。
うちの母は不眠が続いて、結果的に軽度認知症を発症してしまったので😭
(眠れないと自分から病院行ったのに処方された薬を飲まなくて💦薬に頼ることを体に害だと思ってたようです)

• ぴぴ

ぴぴ

ご丁寧に返信ありがとうございます!😭🙏
    愛知医科大学病院のことでしょうか?
    お母さま、大変でしたね😣
    今は眠れていますか?

うちの母はキレやすかったり、忘れっぽい、物覚えが悪いなど色々あります😫💦
    早く治療行かせたいと思います!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月30日
ぽん

家族が不眠症・ノイローゼになっていて海津市南濃町の養南病院に通ってます。
私も最初だけ付き添いましたが、初診は30分近く話を聞いていただけたりしてすごく丁寧な印象を受けました。
土日もやってるのもすごく良かったです。
医者の数も多めなので予約してあれば結構すぐ呼ばれてすぐ帰れます!

• ぴぴ

ぴぴ

貴重な情報ありがとうございます🙏✨
    ご家族さん、心配でしたね😭
    どのくらいの期間通院されていますか?
    今は眠れるようになりましたか?✨
    可能であれば担当医師の名前も聞けたらありがたいです🙇‍♀️

• 5月31日