※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
産婦人科・小児科

帝王切開後に卵管結紮を考えています。経験者の費用や術後の感想を知りたいです。周りに相談できる人がいないため、情報が欲しいです。

帝王切開する時に、卵管結紮した方いますか?💦
費用や術後どうだったか教えて頂きたいですm(_ _)m

今回4回目の帝王切開で出産です😥
もう次はないので卵管結紮を考えてるのですが、周りにやってる人がいないので…

コメント

なが

確か4万円ぐらいときいたことがあります

• るぅmama

るぅmama

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨

• 5月30日
ママリ

すみません、回答じゃなくて逆に質問しちゃいますが、
4回目の帝王切開後の卵管結紮って、先生の方からすすめられました?
それか、自ら志願しましたか?

• るぅmama

るぅmama

もう4人目だし次はないからいいかなと考えてて…
    色々調べました💦
    帝王切開するときに一緒にする方が多いと聞いたので💨
    先生からは何も言われてないです😰

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうなんですね!
    先生からは何もいわれてないって事は、望めば5人目もOKだったのかもですね!

すみませんわたしの話になってしまって💧
    4人出産希望してて、4人もし出産出来ても卵管結紮したくなくて、気になりました💦

やはり回数重ねると癒着と子宮壁の薄さでハイリスク妊婦扱いされる方が多数ですよね💧

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

3人目を出産した時に、結構癒着があった事を告げられ4人目欲しいなら期間をあけて相談してと言われました😰
    相談することなく妊娠しちゃいましたが…💦(笑)

今回は今までの産婦人科が産科休診になり、総合病院での出産になります😅
    紹介されるときに、4回目の帝王切開だからリスクはあるよって言われて総合病院になりましたm(_ _)m

卵管結紮しても、子宮外妊娠をすることがあるみたいです💨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、、
    でも今は帝王切開でも4人出産って結構普通になってきてるみたいですね👀

わたしの出産した病院は、何人でもどーぞー♫って感じだったんですが、いやいや、何人でもって、そんな訳ないやろー😂って思ってましたが、調べてみると、人によるみたいですね💦

最低4人は欲しいとずっと思ってて、もし4人出産しても卵管結紮してしまったらもう妊娠出来ないんだーと悲しくなりそうで😅
    なのでもし5人目が万が一授かれた場合は嬉しいので、出来たら子宮は縛らず残しておきたいなと考えているのですが、次3人目で何も無ければいいなと思っています💦

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

保育士してるんですが、結構4人兄弟多いです✨
    帝王切開で4人もよく聞きますよね😊

でも、前の職場に3人目まで帝王切開で4人目自然分娩って先生がいました💦
    凄いなぁと思いつつもリスクは大きいだろうなって感じましたm(_ _)m

私は、女・女・男で次も男の子なんです🤗
    ちょうど2人ずつだし、年齢的にももういっかなと思ってます(笑)

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

えー、4人目で自然分娩ですか!
    わたしも2人目の時かなりトーラック悩みましたが、結局怖くてやめちゃいました💦
    少し、今になって後悔してますが…
    2人帝王切開しててもトーラックしてくれる産院があるとかネットでは見ましたが、なかなか都会とかじゃないと無いのかなと思っています😅

男女2人ずつ、いいですね!
    わたしと旦那もそれを希望しています✨
    わたしの旦那も今42なんでゆっくりは出来ないですが、帝王切開なので少し開けなきゃいけないです😂

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

帝王切開だと2年はあけたがいいって言われました😅
    うちは、5歳差→3歳差→7歳差で離れてますが、楽は楽かなって感じです(笑)

42歳なんてまだまだ若いですよ✨
    私の職場の保護者は年の差婚の方が多く…
    一回り以上離れてる方がいっぱいいます🤩

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

開ける期間も先生によってバラバラですよね💦
    わたしの先生は1年と言いました。
    大体1年が多い気がします🤔

上の子が小さいと大変ですよね💦
    わたしは年子で産んだので、子宮を少し休ませないとですが😅

わたしが今27なので、旦那とは14離れています😉
    でも、旦那もいつまでも働けるかも分からないし、子供産むなら早めに、って考えみたいです。

わたしは自然分娩にこだわったり、産道通したかったとかは、そこまで思いは無いんですが、人数が限られるため、帝王切開だった事を後悔してしまっています(;´Д`)

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

私は長女は自然分娩なんです😊
    長女と次女の間に1人死産した子供がいます💦
    その子が緊急帝王切開になってしまい、それから帝王切開です😰

どっちも経験した結果…どっちもどっちでした(笑)

はなさん、お若いですね💕
    私は今年34になりますm(_ _)m
    今回が最後だと思い、母乳で頑張ろうと思ってます✨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

お辛いご経験だったんですね、配慮せず聞いてしまいすみません😔

わたしは1人目で陣痛経験しましたが、自分的には帝王切開の痛みの方が耐えれました😅
    産後ハイがすごかったので、痛みがぶっ飛んでたんだと思います(笑)

るぅさんが初めに出産されたお子さん、早くにお産みになってるのが羨ましいです✨
    わたしは1人目25で産んだので、今の時代からすると早めだったかもしれないですが、もう少し早く出産してればゆっくり何人かうめたかなと思うので😅

母乳頑張ってください✨
    わたしも5ヶ月までは頑張りましたがそこから出なくなり諦めました😂

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

いえいえ💦
    気にされないでください✨

確かに自然分娩より帝王切開の痛みのほうが耐えれるかもです😅
    上3人を産んだ産婦人科は、帝王切開だと2週間入院で、3日目から歩行開始、夜は赤ちゃんは新生児室だったので体力回復も早かったです😊
    しかも最初から混合だったのと、リズムを作ってくれていたので退院後も楽でした(笑)

しかし今回はそうもいかず、帝王切開でも一週間の入院・母子同室💦
    コロナで面会禁止m(_ _)m

大丈夫かなと今から不安です😰

• 5月30日
ママリ

2週間も入院なんですね🙌
でも、これから育児していかなきゃだし、入院中はゆっくり赤ちゃんのお世話だけしていたいですよね!

わたし普通分娩と同じで5日入院の所でした💦
母子同室は選べたので、最終日だけ母子同室とかでも良かったですが☺️
ツインベッドの部屋にして、5日間ずっと上の子も一緒に入院しましたが、その時1歳5ヶ月の息子は切腹した私に容赦なく飛びかかってました😱(笑)

1人で出産入院辛いですよね😭
本当に今の時期出産される方、大変だと思います。
退院してからもコロナが流行ってる以上新生児いると心配ですよね😭

• るぅmama

るぅmama

今回は病院が違うから色々大変です😅
    でも、お産セットの多さにびっくりして『こんなに貰えるの?』と呟いてしまい、助産師さんに笑われました💨

緊急事態宣言が解除されても、結局増えたりしてますもんね💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

お産セット多いと楽ですよね😉
    帝王切開中は、ビデオ通話とか考えてるんですか?🙂
    旦那さんのみ面会OKとかはないんですか?😭

第二波、絶対来ますもんね💦
    今年いっぱいは落ち着かないみたいですし、長期戦ですよね😭

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

お産セットで入院中は賄えるくらいいっぱいでした(笑)
    買い足すものはないくらい😅

手術日だけは旦那のみOKのようですが、状況次第みたいです💦
    入院中は一人で頑張るしかないと言われました😰

絶対、第二波来ますよねm(_ _)m

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

1日目だけなんですね😭
    入院中孤独ですよね、産後うつとかなってしまうママさんも多いだろうし、1人って寂しいし不安になりますよね。
    るぅママさんは4人目だし慣れてはると思いますが、無理せずゆっくりされてくださいね( ・ᴗ・ )⚐⚑
    イオンとか施設とかあいてきてるけど、今無症状の人がうじゃうじゃいると思うし、あと2週間後に数字増えてると思います😭
    子供たちも退屈しまくりじゃないですか?
    うちの子は言っても分からない歳なんで、ひたすら引きこもりがストレスになってるので、散歩など連れていきますが1度外出るとなかなか家に帰らせてくれないので暗くなっても外で砂利遊びとか付き合ってます(笑)

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

子どもたちは退屈しまくりです💦
    そして大量の宿題(高1・小5・小2)😥
    遠隔授業も大変でしたm(_ _)m

心配でしたが、週末は広い公園に連れて行き、思い切り体を動かさせていました😰

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

本当に1歩も外でないって、難しいですよね。
    スーパーも週1まとめ買いとかにしても、子供連れていくと結局リスクですし😭
    とゆうか家族人数多いと週1買い出しなんて無理だし😱

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

無理です💦
    私は3日に1回くらいは出てました🤣

ずっと家にいても、親もストレス溜まります…

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

結局親が外出てたら、子供にうつす可能性もありますもんね😅

わたしも、ストレスすごくて、とにかく大人と話したくてうずうずでした。
    旦那は仕事大変だろうけど大人と喋るし、、、
    わたしは専業主婦だし宇宙語のみの子供たちと一緒にずっと引きこもってたら、社会から隔離されたよーな空虚感に襲われてコロナ初期の頃しんどくなって吐いてました😭

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

私は保育士してる為、いくら自粛かかってても預けに来るのは医療・介護関係者が多く💦
    結果的に、小学生がいる先生は助成金が出るから休んでいいことになり尚且つ私は妊婦だったので絶対休んでと言われましたm(_ _)m

しか〜し、そうじゃない先生たちは出勤するわけで申し訳ない気持ちとずっと家にいる子どもたちにイライラし😅

しばらく寝れない日が続きました💦

コロナで本当に精神的にヤラれました😰

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

保育士さんは大変ですよね😭
    うちの地域の保育園は結局、1度も休園もせず、職業関係なく預けてOKでした。
    専業主婦のお母さんは出来るだけ家で見てください程度でした。
    同じ町内、しかも保育園でコロナ出たのにその有様です。

少しコロナに慣れてきてる自分も怖いですが、、😱

• 5月30日
  • るぅmama

るぅmama

そうなんですね💦
    確かに慣れてきてる自分が怖いです💨
    慣れがいけないんですよね😰
    広まる原因の1つ…

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

まだまだ油断は出来ないですが、無理しないようにマタニティ楽しんでくださいね✨
    わたし初期のつわり以外はマタニティ期間すごく幸せな気持ちで毎日楽しく過ごせたので、妊婦期間大好きです(笑)

遅くまでありがとうごさいます!全然質問の回答じゃないのにここまでお話に付き合って頂き嬉しかったです。
    帝王切開、頑張ってください!わたしも、3人目授かった時はまた頑張ります🙌✨

• 5月31日
  • るぅmama

るぅmama

ありがとうございます✨
    頑張ります😊💕
    生まれたら、またここで報告しますね😍

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

あ、よろしくお願いします!
    楽しみに報告待ってますね♫
    4回目の帝王切開参考になりますんで、待ってまーす✨

• 5月31日
モモ🔰

4人帝王切開して、4回目の手術と同時に卵管結紮しました!
私は2番目の子どもをSIDSで亡くしているので、実際に今は3人の母なんですが・・
4回目の帝王切開は危険といわれつつも、今年の1月に無事に出産し、もう41歳だし・・と、卵管結紮したんですが、生まれた子どもが可愛くて可愛くて・・体が許すならもう一人欲しかったなぁーなんて、ちょっと後悔したりもしています。
費用は帝王切開プラス1万8千円でした。
術後、変わったこともなく、体調も大丈夫です!
ただ、術後まだ日が浅いので、生理再開後、どうなのかちょっと気になります😅

• るぅmama

るぅmama

帝王切開+1万8千円とか思ったより安い✨
    でも病院によって違いますよね💦
    術後も変わりないんですね😁

• 6月5日
  • モモ🔰

モモ🔰

はい、今のところ大丈夫です♪

• 6月6日