※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

旦那の優柔不断さ?に振り回され、疲れました。今年の四月に旦那が転職を…

旦那の優柔不断さ?に振り回され、疲れました。
今年の四月に旦那が転職をしました。結婚した年(今から約6年前)に3回転職をして、3回目が最後と言ってそこから5年勤めての転職です。

会社が嫌とか仕事が嫌で辞めたのではなく、会社の未来に不安を感じたのと収入の安定を求めたからです。
私は今すぐ仕事がなくなる訳では無い、逆に旦那がいた部署はとても忙しかったので、忙しいギリギリまで働いて落ち着いてから転職しても遅くないと思ってたのですが…昔から1度これがいいとなるとそればかり考えて、流れで物事進めてしまう人です。ただ今回は今までとは違い子供が二人いるので、よく考えてと話しました。条件は悪くなく、安定した収入を得られるのですが今まで経験のない隔週の夜勤。それでもここがいい、頑張るというのでOK出しました。
仕事の事になるとすぐ義父に相談する旦那。結婚したばかりの転職の時はどれだけ転職してもいい。転職は悪いことではないと言ってましたが、今回は違ったようで今のところにいた方がいいと思うと言われてました。義父だけではなく、義母や義兄からも転職は反対されてました。
それでもここがいいと言って、今の会社に採用されて働いてます。

今はどの会社もそうですがコロナによる影響で仕事が減ってます。もちろん予定されていた残業や夜勤はなく、収入は基本給+少し。それは分かってる事ですし、私もパートですが働いて収入があり、貯蓄しているので心配いらないと言っているのに、毎日帰宅しては前の職場にいた方が良かったかな?やっぱり転職したらいけないね。と言われます。仕事が難しくて覚えられない。できる気がしない。それで私が頑張るって今の会社入ったんでしょ。などと喝を入れて、「そうだね。俺今のところで頑張る」の繰り返し。お金が全てでは無いとか言いながらお金の事ばかり考える。

今日は元職場の後輩に連絡を取って状況を聞いたら、戻って来て下さいよ。と言われ気持ちが揺らぎだしました。皆から言われたら戻るかもしれない。よっぽどないけど…
自分から辞めると言い、引き止められ、戻って来ていいと言われたけど戻らないと上司に言ったのは、あなたです。
仕事辞めるだの、戻るだのいい加減にして欲しいです😠
どうすればこの状況落ち着きますか?旦那に任せるしかないのでしょうか。

コメント

モケット

自己都合退職して戻るのは理解できませんね、、、
でも働くのは旦那さんなんで、、、難しいですね。

• Peanuts

Peanuts

自分の勝手で辞めたから自分から戻るとは言えないので、職場上司や皆から戻って欲しいと言われたら考えるそうです。
    私には今の会社続けろとか言うのに、自分には甘いし本当に忍耐力無いなと思いました。

• 5月29日