ミルクの間隔を短くしてしまいました。2時間半であげたけど、眠さやお腹の空きを考えて反省しています。飲む量に関しても悩んでいます。
ミルクの間隔を3時間あけずにあげてしまいました。
生後55日の女の子なのですが、
最近朝のミルクの飲みが悪く、今朝も80mlしか飲みませんでした。
6時半にあげたのですが、9時過ぎから泣き始め
眠いのかと思い10分ほど抱っこしていましたが、大泣きになりギャン泣きになり…
泣き止まないので2時間半であげてしまいました。
それでも間隔が短いせいか100mlしか飲みませんでした。
普段もそんなに飲む方ではなく120mlが最高ですが。
飲み終わった後大あくびで、やっぱりお腹空いて泣いてたのではなく、眠かったのかな…と反省しました。
2時間半であげてしまっても大丈夫でしょうか、
眠くて大泣き、お腹空いて大泣き、泣き方の違いってあるのでしょうか…。
間隔を長くするためには140ml無理にでも飲ませたほうがいいでしょう…。
- とっぽ
コメント
みな♡
出来たら、3時間は開けたほうがいいですね。
でも、吐いたりしてないのでは心配する事はないと思いますよ^^
泣き方の違いは育児していく上で段々わかってくると思います^^
赤ちゃんによって違うので^^;
うちの長男の場合は泣かなかったのでアレですが次男はミルク欲しい時は口元(口角辺り)を指でポンポンしたら吸おうとする→ミルク
吸おうとしないときはただ泣きたいだけ
眠い時は顔を胸元にすりつけてきてました😅
退会ユーザー
50日くらいの時は、全然まとまって寝ませんでしたよ!ミルク足したら寝てくれるかなぁ〜って試してみましたが変わらず、仕方ないなー付き合うか〜って気持ちでやってました。笑
今日で生後84日になりましたが、ホントにここ1週間くらいですよ〜5、6時間寝てくれるようになったのは(*^^*)
今はベビーカーか抱っこ紐、車に乗ってないと昼間は寝ないですし、赤ちゃんが必要な睡眠時間はもしかしたら取れてないですけど、夜寝るし元気なので気にしてません!
泣き声も可愛く思えてきました(*^^*)
そしたら少し余裕出てきましたね、気持ち的に✨
-
とっぽ
遅くなってからの返信すみません💦
そうなんですね、まだ寝てくれないのでもうすぐ2カ月なのにな〜と思っていて😅
今は数日かわるだけでいろいろ変化してくるので、楽しみにしたいと思います😄
小さく泣く時はそんな風に思えるのですが、
大泣きギャン泣き泣き止まない、のときは未だにオロオロします😓
少しでも泣き方でわかるようになればいいです😊- 6月17日
-
退会ユーザー
おはようございます(*^^*)
わかります、周りや育児書より遅かったり出来なかったりすると、うちの子なんで遅いの?って思っちゃいますよね💦
でも私達も得意苦手があるように、赤ちゃんも同じと思いますよ(*^^*)周りの子でも、月齢低いうちから何でも出来ちゃう子は『すげーなぁ!」くらいに思っておくと楽ですよ✨
私も同じ頃はオロオロしてましたよ!
でも大声で泣かれても、あーろだからですかね〜泣き方わかったら狼狽えなくなりました(*^^*)笑
自分自身の年齢は重ねてても、ママになってからはまだ数ヶ月じゃないですか。赤ちゃんと一緒に成長してけばィィんですよ✨
人と比べず、我が子にとっての一番のママになりましょう❤️- 6月17日
退会ユーザー
あげすぎは良くないのかもしれませんが、一度くらいならそんなに気にしなくてもィィと思いますよ(*^^*)
眠くても泣くし、お腹空いた、おむつ濡れたでも泣くから分かりづらいですよね(>_<)
でも良く泣いてる口見ると分かったりします!うちの子の場合ですけど、お腹空いた時は舌が内側に巻いて「あーろ」って泣きます。笑
舌が平たく泣いてる時は眠いor甘えて抱っこしてって時ですかね(*^^*)
赤ちゃん 泣き方 違い とかで検索してみると、泣き方のヒント載ってますよ‼️
-
とっぽ
お返事ありがとうございます‼︎
1日に一回はあります…気になって質問させていただきました(>_<)
おなじくらいの月齢ですが、やはり間隔はもう少しあきますか⁇(>_<)
あーろ ってかわいいですね(>人<;)♡
いろいろ行動を見てみたいと思います、
検索してみます(>_<)‼︎- 6月16日
-
退会ユーザー
1日1回なら…と思ってしまいますけど、うちは母乳のみ、夜はまとめて寝てくれるようになりましたが、昼間は2時間ですね(>_<)30分かけてたっぷり飲むのに2時間なので、実質1時間半で次の授乳が来ます😅笑
あーろって泣いてて、それでもちょっと待って〜ってなっちゃうと、だんだんこれでもかってくらい声を振り絞って、あーるわぁ〜みたいな感じになってきます…笑- 6月16日
-
とっぽ
すみません、返信を下にしてしまいました(>人<;)
- 6月16日
とっぽ
すごく飲んでくれるお子様なのですね(^^)
質問ばかりすみません。
まだ夜まとめて寝てくれることがないのですが、、
最後のミルクを多くしたほうがいいのでしょうか…
生後55日です💦
話だけ聞いてるととってもかわいくて笑っちゃいますが、その場にいると大変ですよね💦
とっぽ
お返事ありがとうございます‼︎
そうですよねあけないといけないですよね(>_<)
朝飲む量が少なかったので、ついついいいかなっと思ってしまって(>人<;)
口元や行動を注意深く見てみたいと思います(>_<)