※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が赤ちゃん返りでお腹を押してきて痛い。どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子が赤ちゃん返りなのか、膨らんだお腹をギューってしたい😭と言って勢いよく押してきます。

痛いからやめて💦って言っても、嫌だ!押すの!と言って、ずっと泣いています。

赤ちゃんも痛いよって言ってもお腹ぎゅーってする!って諦めません、、

あまりにしつこいので、赤ちゃん死んじゃってもいいの?って言ったら、うん、いいよって言われ、悲しくて泣きそうになりました😢

こういう場合はどういう対応したらいいのでしょうか、、
同じような方いましたか?😢

きっと本人も本当はお腹なんてギューしたいわけでもなく、心の中ですごく葛藤してるんだと思います😢

こんな風になるなら息子をお兄ちゃんにしない方がよかったのかなって思ってしまいました、、😭

コメント

ゆん

うちの子もたまに荒っぽくお腹に乗ってこようとすることがあります💦まだまだ甘えたいのかなぁと思います😣💧

うちも赤ちゃん痛いからしないでね。とは話しますが、ふざけて続けるときは怒っちゃいます😅

普段はお腹に話しかけさせて、赤ちゃんのかわりに返事して会話したり、お腹をよしよしさせたり、チューさせたりしてます。段々自分からも話しかけてきたりするようになりました☺️
胎動があるときに触らせると、「あ、動いた❗」と嬉しそうにしてました。
あとは、寝る前のスキンシップでギューっと抱きしめたりしてます。

何が正解か分かりませんが、息子さんも赤ちゃん楽しみにしてくれるといいですね😌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとまだ甘えたいんですよね😖なのにお腹に赤ちゃんがいるとペッタリくっつけないしで寂しいのかな、、今も珍しく夜泣きして私の目が覚めてしまいました(笑)
    今回はふざけはなしで本気で来たので私もビックリしてしまいました😢
    うちもそれやってます😂✨息子も、これ赤ちゃんのね!とか早く赤ちゃんに会いたいよ〜!って言います🥰可愛いですよね😂✨産まれてからのこと考えるとドキドキします🥺💦

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

夜泣き大変でしたね💦
    しばらくして落ち着いてくれるといいですね😌
    産まれてみたら以外と溺愛するかもだし、大きくなれば遊び相手にもなるし…と願ってます(笑)
    うちは最近何だかイライラしてるので、公園に発散にでも行こうと思います❗

• 5月30日
ママリ🔰

ぎゅーって抱きしめてあげるとかじゃ納得しませんか…??うちはそうしてます!お腹は少し苦しいですが,少しの間我慢してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それじゃダメなんです😢やってみたけど、お腹を押したいって言うんです😭結局寝はしましたが、珍しく夜泣きして私が今起こされてしまいました🥺💦

• 5月30日