※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが間違えて卵黄を食べた。今のところ機嫌もよく、発疹もないが、アレルギーがないとは限らない。気をつけて様子を見ましょう。

生後9ヶ月、卵黄も卵白もまだチャレンジしてません

私の帰りが遅くなり、夫が気を利かせてベビーフードをあげてくれてたんですが、間違えて買った卵黄使用されたものをあげてました😖
1/4くらいあげたところで、私が帰宅し気がついて辞めさせたのですが‥

今のところ(1時間位経過)機嫌もよく、発疹なども出ていません。

この後どの位気にかけておいた方がいいですか??😖
逆に今回何もなかったからといって、アレルギーがないというわけではないですよね??

普段私が管理してるからとベビーフードを違うとこに置いてなかったこと、夫も卵が食べれないことやあげ方など把握してなかったこと反省です😥

コメント

まま

アレルギーあったらすぐ出ると思いますよ!
うちの子卵白アレルギーなんですが、卵触ってすぐ肌が赤くなりました😭😭

• よし

よし

すぐでますよね!でもなんだか心配です😱

• 5月29日
さ

たまごなどのタンパク質、あまり気にしすぎて遅らせるのも良くないって病院の先生から言われましたよ〜❣️
事前の検査でアレルギー出た感じでしたらすみません!

• よし

よし

逆に気にしてなさすぎて😥
    保育園入ってお昼の離乳食はあげてもらうし、私も転職で慣れない毎日で😓
    気がついたら平日の夜か土曜しか離乳食あげるタイミングないので、いつから始めたらいいんだ?って感じで今です😱

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。
食べた量少しで、なにも出てなければ大丈夫な気がします。
明日朝また確認してって感じかなと。
卵などアレルギー強く出る食品は、離乳食時期に大丈夫でも、体調悪かったりして急に発症することもあるので気をつけた方がいいです💦

• よし

よし

1/4といっても卵がどのくらい含まれてるのか謎で🤔
    超絶ご機嫌なので今回は大丈夫そうかなーとは思ってるんですが😓

• 5月29日