※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

子供に怪我をさせてしまい、自分を責めています。子供は元気そうで、私は最低な母親だと思っています。

自分の不注意で子供に怪我などさせたことありますか?
病院へ行くような…

今日私の不注意で
一瞬目を離したすきに
怪我をさせてしまいました。
すぐ救急にいきました。
気をつけていたけど一瞬で。
泣きながらママーって言うのが
頭から離れません。
ほんとに最低な親だなって涙が止まりません。
大事に大事に思っているのに育ててたつもりだけど
子育てに少し慣れというかペースがやっとつかめてきたと
気の緩みもあったのかと思います。

病院から帰って子供は私にべったりです
ハグしてくれたりほっぺにちゅーも常にしてくれます。
いつも通りの元気な姿で笑わせてくれます。
私のせいで痛い思いしたのに…
病院も長い時間かかったし、
いっぱい泣かせてしまったのに。

ほんとに最低な母親だ…
涙が止まらない😢

コメント

みき

子供って予想外のことしますよね💦長女はまさかというとこでこけて骨折、入院、手術をしました。
先生からはただ打ち所が悪かっただけだよって言ってくれて周りもそんな怪我しょっちゅうだから運が悪かったんだねって言われました💦
怪我をして覚えていきますよ!3歳の頃にやって今は5歳。未だに覚えているみたいで走り回ったりずっと動いていた子が大人しくなりました笑笑 でも普通に外遊びも活発に動きますよ!!長女にとってはいい経験だったみたいです。
最低なんかじゃないですよ( ・∇・)怪我をしない子供なんていません!

みのり

私もありますー😭
実家で、よちよち歩きの時に目を離しちゃって、目の上怪我しました💦
目のすぐ上だったのと、血が結構すごかったので救急車呼んだくらいです😱救急車の通話の時には血が止まってたくらいだったので、迷惑だったかなと。でもその時はそれより怪我が心配で心配で😭

一人目で、しかも小さい子に怪我させてしまった時の気持ち、、、共感です😭

ハナ

あります
一歳半頃、後追いが凄かった時期にソファーから落ちて鎖骨骨折させてしまいました
私の後をついて来ると思ってキッチンに行ったら、バタンって音がして、娘の泣き声えが…
私が油断したせいで、怪我をさせてしまって、すごく落ち込みました

はじめてのママリ🔰

ありますよ、あります😭
少し目を離した隙に、家のウッドデッキから下のコンクリートに落ちた。
怒った時に足を引っ張ったら、机にぶつけた。
幸いどちらも大事にならずすみましたが、多かれ少なかれあります!ありますよ😭
どんだけ気をつけていてもあります。
あまりご自分を責めないでくださいね。
早く良くなりますように。

ねないこだれだ

私も一歳5ヶ月の時に不注意で骨折させました。今もたまに思い出してはつらくなりますが、不幸中の幸いと言いますか今は元気なのでもう二度と怪我はさせない!と思いながら日々生活してます。でも間に合わず大した怪我ではないですがちょいちょい小さな怪我はしています😭