※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

保育園でオムツが急に減るので心配。他の子に使われている可能性は?保育園の先生に聞きにくい😓

保育園で何回くらいオムツ替えてるかわかる方いますか??保育園に行っているのですが、今朝オムツを補充して、その時は12枚あったんです。お迎えの時にオムツをしまってある棚を見ると残り5枚。7回もオムツ替えたんですかね?💦数日前は朝の段階で2、3枚しかなく、足りないだろーなと思っていたのですが、その日はそれで足りたみたいです。最近オムツの減りがやたら早いなと思っていたので気になってました😓名前書いてるしまさか他の子に使ってると言うことは有り得ないですよね、、?何となく先生たちに聞きにくくて😓

コメント

sdxit

使用済みのオムツはどうされてますか??うちの子の保育園では使用済みのオムツも持ち帰りです!!
ちなみに園には6まいオムツおいとくように言われてるのでそれ以外変えてることはありません!他の子に使われてるか心配でしたら
家ではこのくらいの時間だとオムツ○回しかかえないのですが保育園ではどれくらい変えてるんですか?
等聞いてもいいとおもいますよ☆

• もなか

もなか

オムツは保育園で捨ててくれてます。毎日何枚くらい替えて貰ってきますか?

• 5月29日
  • sdxit

sdxit

保育園で捨てれるのですね!!わたしは初めは捨ててよーっておもってましたが、オムツ変えた回数や子供の体調わかるので持ち帰りで安心してます!
    大体4.5枚変えてもらってます☆
    ちなみに保育時間は8時半から17時15分です!

• 5月29日
うに

うちは6枚は使ってます。
うんちが2回とかもあるだろうし、そんなもんなかなと思いますよー✨

家ではそこまで変えませんが💦

• もなか

もなか

毎日6枚くらい使う感じなんですかね??
    私も家ではそこまで替えないので、かなりマメに替えてくれてるのかな〜っては思ってました💦

• 5月29日
  • うに

うに

毎日それくらいです💦
    あまり放置しても、かぶれたりする子もいるだろうし
    できるだけ清潔にするためじゃないですかねー。

• 5月29日
かじこ219

うちもかなりバラバラですよ!
基本はごまい。

だんだんおしっこの感触がったりすると自分で脱ぐらしいのでその場合どんな少量でもかえるみたいです!
そしておまるデビューもしてるのでらオムツ替えた時におまるに座っておしっこが出ればおむつの消費も減るそう‪w

• かじこ219

かじこ219

ごめんなさい!
    かなり誤字脱字ありますね💦

基本は5枚。
    最近はおしっこの感覚が自分でわかったり、おまるに座っておしっこしたり、オムツ替えた直後に出たりと様々なので、4~7枚くらいと言われてます!

• 5月29日
  • もなか

もなか

やはりそのくらいは替えるんですね!安心しました!

• 5月29日
ぶたッ子

元保育士ですが、9時、9時半、10時半、11時半、14時半、16時、17時、18時+ウンチって感じで変えてました!
出ていなければ替えませんが、活動が切り替わるタイミングでトイレに連れて行くので、こんな感じでした😊
もしトイレに連れて行ったタイミングで出ていれば、少ししか出てなくても替えてます。
何時間預けているかにもよると思いますが💦

• もなか

もなか

8時から17時半頃までです!

少ししかおしっこしていなくても替えるんですね!初めて知りました!

• 5月29日
ペコラ

以前保育士してましたが、正直園によって違うとは思いますが、私の記憶では仮に17時お迎えだとして、1歳児は7~8回トイレに行くので、タイミング合わなくてその度におしっこ出てたら7回オムツ替える可能性もあるかな…? と思います。
他の子のを使う事は絶対ないです、仮に間違えたら間違えた子の分から1枚もらって使うので、他の子に配ってしまう的な事はないです!

• もなか

もなか

そうなのですねー!安心しました!それにしてもそんなにトイレに行くんですね👀👀

• 5月29日
めめ

保育士です。
だいたいの、リズムですが、
朝の会の前、
朝の活動の前、
給食前、
お昼寝後、
おやつ後、
基本新しい活動する、前に変えます!
水分を取れば、トイレ回数も増えるし、放置をすれば、メーカーによれば、股は荒れます❗️
うんちをしたらその都度変えますよね。
他の子に回すことは、まず、ないです!