※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
妊娠・出産

妊娠後期で便秘がひどく、酸化マグネシウムを飲んでいますが、水様便になり心配です。栄養は赤ちゃんに届いていますか?

妊娠後期です。便秘がひどいので、酸化マグネシウムを飲んでいますが、水様便になります。
飲まないと出ないので、それよりは出したほうがよいと思い飲んでいます。
その分、しっかり水分、食事はとるようにしていますが、毎日、水様便な状態で食べた栄養は赤ちゃんにちゃんと届いているのでしょうか😣?
少し心配になりました。

コメント

くま

酸化マグネシウムは病院で処方されたものですか?
もしそうなら担当医に相談して量の調整や他の種類を出してもらってもいいかなと思います🤗

栄養についてはよくわからず、なんとも言えませんがすべてが排泄されてるわけでもないと思うので大丈夫とは思います✨

• さき815

さき815

調整はしているんですが。。減らしたら出なくなってしまうので。

• 5月30日
  • くま

くま

なるほどですね!

それなら下剤の種類を変更してもらう
    もしくは酸化マグネシウムに追加で整腸剤を出してもらうのもいいと思います☺

• 5月30日
こころ

私もまったく同じ状況です💦
検診でも赤ちゃんの大きさも問題ないし、胎動もすごいので大丈夫だと思いますよ😊
便出ない方が辛いですよね😅

• さき815

さき815

同じ方いらっしゃり安心しました。便出ないと食欲もわかず。。

• 5月30日
  • こころ

こころ

わたしは病的な下痢ではなかったら大丈夫だと思って過ごしてますよ。
    出ないと苦しくて食欲なくなりますよね💦
    心配ならお医者さんで相談した方がいいですが😅

• 5月30日
うみ

1日何回、何錠ずつ飲んでいますか?
医師の指導のもとでしたら、そちらに相談した方がよいかもしれませんが、飲む量の調整などできそうでしょうか?
例えば、今まで1日3回、1回2錠だったら、1回1錠にしてみるとか、1日2回にしてみるとか…
私はそれで調節してました。

• さき815

さき815

量は調整していますが、減らすと出なくて。。

• 5月30日