※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

初めて卵白を食べたら蕁麻疹が出て耳が腫れました。病院で卵アレルギーと言われ、黄身から再開することを勧められました。お休みはどれくらい取るべきでしょうか?

卵アレルギーについて質問です👧

今日、初めて卵白を食べさせたんですが蕁麻疹が出て今もまだ耳が腫れてます😨

病院に行き、卵アレルギーでしょうと言われたんですが、また卵を食べさせるときは黄身から始めたらいいんでしょうか?
黄身は食べても大丈夫でした😊

また、どれくらいお休みして卵再開しましたか?

コメント

うちもつい先日卵白アレルギーが出まして、黄身は大丈夫だったのでお医者さんからは黄身は食べさせていいと言われました🙆‍♀️

うちの場合は卵白は腸管がもう少し発達する1歳半以降にあげるかどうするか相談になりました💦それまでは避ける様にとのことでした😣

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

そうだったんですね😣

血液検査とかされましたか?
    小児科ですか?皮膚科ですか?😲
    質問ばかりすいません😨

ウチもそれくらいあとの方が再スタートはいいのかな😌

• 5月29日

退会ユーザー

血液検査はしませんでした😮
    小児科に行って、抗ヒスタミン薬の飲み薬を処方してもらいました!

お子さんまだ10ヵ月ならもう少し経ってからあげたほうが安心かもしれないですね💦

• 5月29日