※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠中のよだれつわりで飲み物選びに困っています。口の中が気持ち悪く、何を飲んでも受け付けない状況です。ウーロン茶以外にオススメの飲み物があれば教えてください。

よだれつわりが辛いです。
口の中がずーっと気持ち悪い(T ^ T)空腹時がMAX気持ち悪いけど、食べても気持ち悪い。

さっき、口いっぱいに溜まったヨダレが気持ち悪くて、洗面所に吐きに行くのも大変だからビニール袋にペッしようとしたらビニール袋から変な臭いしてリバース・・・もうっ!嫌だ(T ^ T)

何食べても口の中に味が残るような感じで気持ち悪い・・・
1人目妊娠中はキレートレモンが飲めたのに、今回はダメです。オレンジジュースやりんごジュースも一時的に飲めたけど、今は甘い飲み物が全然受け付けません・・・水も気持ち悪いです。唯一ウーロン茶が飲めてます。カフェインのこと考えると気が引けるのですが、他に飲めるものが見つかりません・・・

何かオススメの飲み物があったら参考にさせて下さい(><)

コメント

ルイボスティーはどうですか?
つわり中飲んでました!

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます😊
    ルイボスティー妊娠前にいつも飲んでたんですけど、急に飲めなくなってしまい・・・😢カフェインレスだし飲めたら良かったんですけど💦💦

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    ダメなときほんとダメですよね😢
    私は他にはポカリ、アセロラジュース飲んでました!あとはたまにほうじ茶とかですかね…
    友人はコーラしかうけつけなかったとか話してましたね💦

• 5月30日
  • ゆっち

ゆっち

色々情報ありがとうございます!
    ポカリも甘さが喉に残ってしまって無理だったのですが、酸味のあるアセロラジュースちょっと飲めそうな気がしてきました!✨試してみます😊ほうじ茶もまだ試してなかったので、今度買ってきてもらおう!コーラはちょっと無理そうです・・・(笑)ご友人、コーラしか飲めないのもナカナカキツそうですね😭

• 5月30日
rgrmama

私も今は烏龍茶かレモンティーしか飲めないです、、
綾鷹も一時期大丈夫でしたが
今はダメです😭

• ゆっち

ゆっち

わー!同じくウーロン茶・・・!!😭そう言われてみればレモンティーとかミルクティーも飲めそうな気がしてきました・・・でもまたカフェイン飲料😭💦今日飲めても明日飲めないとか妊婦あるあるなんですかねぇ~💦ホント、何飲んだらいいんだかって感じです😣

• 5月30日
MaiMai

カフェインレス緑茶とか蕎麦茶はどうですか?

私はよだれつわりが始まった妊娠中期頃から水や麦茶が全くダメになり結局カフェインレス緑茶や蕎麦茶をよく飲んでいました😵

• ゆっち

ゆっち

妊娠中期からよだれつわりだったのですね!
    同じく水も麦茶も気持ち悪くて💦💦カフェインレス緑茶ですか!妊娠前、緑茶はあまり好んで無かったのですが妊娠中の今、逆に飲めるかもですね・・・!試してみようと思います😭蕎麦茶は飲んだ事無いのですが、スーパー等で売ってますか?煮出して作る感じでしょうか・・・?

• 5月30日
  • MaiMai

MaiMai

私は元々緑茶が好きだったのでカフェインレス緑茶は本当に重宝しました💦

蕎麦茶はそうですね!
    スーパーで売っていて伊藤園から出てるディーパックの蕎麦茶をよく飲んでいました!

脱水にならないようにポカリとかも飲んでいましたポカリ飲むとよだれの匂いが酷くて飲むの止めました💦

• 5月30日
  • ゆっち

ゆっち

カフェインレスなら安心して飲めるので良いですね✨(><)蕎麦茶の情報ありがとうございます♡茶葉なのですねー!飲めないと嫌なので、小さめの物があったら試してみようと思います😊(この間ハーブティーの茶葉買って失敗しました😭)

食べ物飲み物でよだれ影響するの凄い分かります~!!!(T ^ T)私もポカリ飲んだ後喉の奥がずっとポカリでホント、気持ち悪かったです💦口内環境めちゃくちゃで嫌になりますよね💦💦

• 5月30日
ひな

わー!全く同じです。
今19週ですが飲み物が全般ダメになりました。
レモンティーとダカラ飲んでますが、飲んだ後は辛いです😭
けど水もお茶も苦くて飲めないので…
起きてる間中しんどいですよね😂
胃が悪いと唾液多くなるらしいのですがどうですか?
私は2日に1回胃もたれがあります。
何だか産まれるまであるのかなぁと少し覚悟してます😭😭😭

• ゆっち

ゆっち

同じ方がいて何だか嬉しいです😭19週でも飲み物駄目なんですね~💦安定期頃になれば落ち着くのかなって希望を抱いてました😭飲んだ後辛いの分かります~(T‐T)かといって水分は取らなきゃだし・・・嫌になっちゃいますよね💦そうなんですか・・・!確かに胃腸は弱い方かも知れません!😢1人目の時もよだれつわりがあったし、今も食べても食べなくても胃もたれしてます😣一日でも早くつわりが終わって欲しいですけど、覚悟も必要かもですね😭お互い頑張りましょう~ヽ(;▽;)ノ

• 5月30日
  • ひな

ひな

胃が悪いと消化を身体がしようとして唾液をいっぱい出すそうで…
    身体的には守ろうとしてくれてるんですかね〜😅
    やっぱり今日も続いてます😭
    辛すぎて検索ばっかりしちゃいます!笑
    治す方法やお薬がないので悲しいですね〜💦
    はーい!頑張りましょう〜😊

• 5月30日