※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感について質問です。ポグネーNo5プラスとアイエンジェルのミラクルについて、実際の感想を知りたいです。

ヒップシートについて

抱っこ紐を今ベビービョルンminiしかなく、次に長く使える抱っこ紐として、ヒップシートを考えていて
その中でもヒップシート単体、ヒップシートで抱っこ紐、ヒップシート無しで抱っこ紐として使える
ポグネーのNo5プラスかアイエンジェルのミラクルを考えてるのですが、使用してる方がいたら使用感とかしりたいです😭🙌

ポグネーだと骨盤に当たって痛いとか、肩紐が太いとか、背中上のベルトが届きにくいとか、サイレントファスナーはあってよかった!とか見たんですが実際どーなんでしょうか?

アイエンジェルは使用してる人が少なく情報があまりないのですが使用してる人いたら何か使用感お願いします😭

コメント

はじめてのママリ

ポグネーのNo5プラス使ってます!
骨盤に当たって痛いってことは今のところないです。
腰痛持ちですが、腰は痛くならないですよ😊
私はめちゃくちゃ身体が硬いので、背中のベルトは届かないです😂

  • Maa

    Maa


    回答ありがとうございます😭

    私も腰痛持ちなんですけど最長何時間くらい大丈夫でしたか?
    サイレントファスナーは役立ちますか?
    ベルト届かないのですね💦笑
    その場合はどーされてますか?😳
    あと肩紐のベルト太いですか?
    太くてベビーアンドミーにしたって人がいたので💦
    質問たくさんしてすみません💦

    気持ち的にポグネーかなーと思ってるんですが、今アイエンジェルが3万円のが55%オフになってるので、値段で悩んでて😣
    機能的にはサイレントファスナー以外はほとんど似たような感じで。。
    背中ベルトや肩紐の太さとかは違うと思いますが💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ前は2〜3時間使ってたと思います。
    息子はぐっすり眠ってると全然起きないので、サイレントファスナー使ってないです😂
    背中のベルトは最初から留めておいて、かぶる感じで頭通してます。エルゴも私は背中留めれなかったです😂
    肩紐のベルトは太いと感じたことないです。モンベルの抱っこ紐も持ってますが、ポグネーの方が肩紐と腰がしっかりしてるので長時間つける時は絶対ポグネーです!

    • 5月29日
  • Maa

    Maa


    背中ベルトそーゆーやり方があるんですね!届くか届かないかはわからないですが、もし届かなかったらそのやり方で装着します!笑
    返信ありがとうございました😊

    • 5月30日