※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で寝返りはまだせず、横向きが好き。夜中にうつらうつらしているときに頭をぐにゃんと曲げて泣いてしまうことも。ベビーベットを広くして寝かせることにしたが、寝つきが悪くなってきた。他のお子さんも同じ経験ありますか?

あと4日で4ヶ月になります!
首はほぼ座っていて、寝返りはまだですが
ほんとにあとちょっと!というところまできています😭
なので横を向きたがりいつも顔がめり込んでいます。(笑)
寝る時も横を向いて寝ます😣
たまに夜中なんかモゾモゾしてるとおもったら
うっうっといって頑張って勢いつけて横向こうとして
頭がすごいぐにゃんとすごい角度になっていて、
たまに自分で嫌になって泣きだします🤣
昨日まではベビーベットにさらに少し縁のあるマットみたいのに寝かせてたんですが狭くて好きなように動けないのかな〜と思い、今日からはベビーベットを広く使えるようにして
寝かせようとおもうのですが、
もう少しで寝返りしそうだけどしない子、皆さんも同じような感じなんですかね?😅夜寝たら朝まで寝てくれる子にやっとなったのに、最近はこの寝相のせいで寝つきが悪くなったような気がします。。(笑)
思い通りに動けなくて可哀想だなぁと思って
夜中見守りますが、まあもちろん自分もちゃんと寝たいし。。🤣皆さんのお子さんはどうですか?😩

コメント

もず

うちの子もそんな時ありました😂
なので、寝返り返りができるようになるまでは、寝返り防止対策して寝かせてましたよ😊💕

• ノア

ノア

転がるのを妨げすぎるとそれはそれでなくんですけどもずさんはどうされてましたか?😭

• 5月29日
  • もず

もず

あ、そういえばうちの子も怒って泣いてました😂
    そのときは仕方がないので寝かしつけるか、本人が好きな姿勢で寝たのを確認してから仰向けに戻してました😅

• 5月30日

私の娘もあと少しで寝返り出るところまできているのですがなかなかしません😳
真横までは向くのですが向いたままボーッとするか勢いが足りないのか逆にありすぎるのかで仰向けに戻っちゃいます笑
こうやってするんだよってサポートするのですが泣かれてしまいます🤣笑
ベビーベットのミニ使っていますが夜中たまに起きて寝返りが出来ないのかで泣く時もあります笑笑

• ノア

ノア

なんかもどかしいですよね(笑)
    顔は地面にめり込むくらいいってて、足も両膝着く感じなのに🤣
    今日の明け方はひとりでうっうっってがんばってました😭

• 5月29日

退会ユーザー

後もうちょい!って所で戻ってしまうと
    惜し〜い!🥺ってなりますよね笑笑
    その子その子でペースがあるのはわかるのですが何故だか焦ってしまいます笑
    気づいた頃に寝返りできてる事をいつも期待しつつできる日を楽しみに待ちたいと思います☺️

• 5月30日