※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
お仕事

育休中の方、緊急事態宣言解除後、赤ちゃんを連れて職場挨拶へ行くか悩んでいます。同じく復帰予定の方、挨拶のタイミングや悩みを共有しましょう。

育休中の方、緊急事態宣言は解除されましたが、職場へ赤ちゃんを連れて挨拶は行きますか?
行く方はいつ頃に行く予定ですか?

私は突然切迫早産になり産休育休に入る挨拶も菓子折りも渡せないまま、そして娘は病気で生後4ヶ月くらいまで入退院を繰り返していて挨拶行けるどころではなく、落ち着いてきたと思ったらコロナで外出できず、今に至ります😣

そろそろお菓子や出産祝い送ってくれ方へのお礼を持って挨拶にいきたいなと思うのですが、コロナも終息してないし悩みどころです…
でも今いかないと真夏は真夏で外出しづらいし、
そうこうしてるうちに10月には復帰予定だし💦

職場までは車で1時間かかるのでそこそこ遠いです😅
同じくらいに復帰予定の方、職場への挨拶、どうしますか?

コメント

ラティ

悩みますよね💦
私はゴールデンウィーク明けに上司にだけ会いに行きました。介護の仕事をしているのですが、まだ利用者さんや他の職員には連れて行ったり、挨拶ができずにいます。
同じく 切迫気味だったので、予定より早く休みに入りました。

ただ、今回は事態が事態なのでしょうがないと思います💦

• lilyeemam

lilyeemam

上司の方に会いに行ったのですね!それすらできていないのですが、こんな事態なので仕方ないですよね😣💦

• 6月9日
せー

9月復帰予定です!
私も散々悩みましたが、同じように早めにお礼をしたかったと言うのもあって今、少しでも落ち着いているうちに挨拶しに行こうと思って先日アポ取りしました!
来週車で挨拶しに行きます!

• lilyeemam

lilyeemam

そうなのですね✨わたしは親しい人に連絡してみたら、まだ会社全体が今月は新歓とかも自粛しましょうという感じなので、来月あたりにしたら?と言われました😄💦
    涼しい日があればいいのですが…お子さんは連れていきますか?
    質問とはズレますが、9月復帰予定だともう保育園は決まった感じですか?

• 6月9日
  • せー

せー

会社の親しい方がそうおっしゃるのであれば来月のほうがいいかもしれませんね😅
    私は東海地方に住んでいるのですが、少し落ち着いてるので今のうちに行ってしまおうと思いまして💦またしばらくするとコロナが蔓延してしまいそうな気もして💦
    子供は連れて行きます!こんな時期なのでちょっと顔出して帰るつもりです!
    まだ保育園は決まってません!9月復帰予定ではありますが、入園難しそうなのでその話もついでにしに行こうと思ってます!

ほんと色々迷ってしまいますよね😩

• 6月9日