※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

子供がイヤイヤする頻度や行動について相談したいです。

本格的にイヤイヤ期になってきました。

皆さんのお子さん、1日にどのくらいイヤイヤしますか?
うちは、なんで?というところでスイッチが入って外でもどこでもふんずりかえって10分くらいギャーギャー言います。早いと5分くらいで機嫌直りますが、1日5回くらいあると疲れてくる😢
そんなもんですか❓
最近はトイレに誘うと超不機嫌で、トイトレなんて出来ません😰

コメント

なめこ

うちはピークは2歳3ヶ月〜4ヶ月の2ヶ月間くらいでしたが、朝から晩までイヤイヤでしたよ😅
「おふろはいる?」『やだはいらない』「そっか、じゃあもう少し後で入ろうか」『やだーーーーーーーー!!ぎゃあああああ!!!!』
って感じで、全く意味が分からない毎日でした😅
おふろ、着替えは必ずヤダヤダと泣いてましたし、出かけると言えばヤダと言い、いざ出掛ければ帰るのを嫌がり、、😅基本返事はヤダでした。笑

  • ☻

    ですよね〰️💦💦
    うちも、おやつ食べる?以外の返事は全部、イヤー!です😂
    ピークはいつかは終わりますよね😭😭😭

    • 5月31日
deleted user

息子がイヤイヤ期です😂
ご飯やだお風呂やだで気に入らないと床にひっくり返って大泣きでスーパーでそれをされるとこっちの体力がかなり削られます😨💦
トイレも大好きなトーマスの補助便座買ったのに座らせるとやだーーっと大泣きです💨💨

  • ☻

    外出先で、私もこの前初めて激しくひっくり反られて、めちゃくちゃ困りました💦💦抱っこでもダメだし、ジュースでつってもダメで私一人だったのでお手上げでした✋😖✋
    ほんと疲れますよね💦この子はトイレ行けるようになるのか不安です😭

    • 5月31日