※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
お金・保険

失業手当の受給は、待機期間後に1回目の認定日があり、その後3回に分けて振り込まれます。待機期間が終わればすぐに全額受け取れるわけではありません。

妊娠を機に仕事をやめて、失業手当の延長をしていて、実際に受給を始めると、認定日に4回行かなければいけないですよね?
どの時点で実際に失業手当を受給できるのでしょうか?
待機期間が7日終わればすぐにで4回に分けて振り込まれるのでしょうか?
それとも1回目の認定日が済み、3回に渡って振り込まれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自己都合での退職であれば、4回の認定が終わった後に振込みされ始めたと思います🤔
3ヶ月後くらいだったような気がします😵💦

• パン🎶

パン🎶

妊娠を機に辞めたときの待機は7日と聞いたのですが、違うのでしょうか、、😖

• 5月29日
さゆ

待機期間後は、認定日毎に振り込まれると思いますよ🤔

R❤︎

自己都合の場合だと待機が7日と3ヵ月、その後の認定日から約1週間前後で振り込まれます!
会社都合だと7日の後の認定日から約1週間前後で振り込まれますよ〜

妊娠だと自己都合になると思うので7日と3ヵ月の待機があると思います😭
その後は約1ヵ月ごとに認定日あるので、認定日から1週間前後で振り込まれます😊

りんご

認定日ごとに振り込まれます!
待機期間終わって求職活動して認定日に認定をもらったら受給開始日から認定日までの手当がもらえます。
そしたらまた求職活動して、次の認定日に認定貰えば1回目の認定日から2回目の認定日までの手当が振り込まれるって感じです。
なので途中で求職活動やめたり、認定日に行かなかったりしたら手当は無くなります!