※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について、12時間弱ですが昼寝は短くてもいいでしょうか?

生後半年の赤ちゃんの
トータルの睡眠時間はどれくらいですか?

朝寝 昼寝 夕寝 で長いときは2時間ほど
毎回寝ていて 夜は5~6時間通しで寝ます。

だいたいトータルで12時間弱寝ていますが
昼寝はもっと短時間の方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になっていて調べたら、サイトによっても違いますが6ヶ月は14〜16時間とありました😊娘は14時間トータルで寝ています!娘の場合はお昼寝しなさすぎると夜グズってうまく眠れなくなるので、ある程度寝かせたいだけ寝かせています。朝昼夕で4時間、夜10時間という感じです。

• ママリ

ママリ

14時間以上なんですね!
    もう半年だから寝すぎかな〜と思っていました😢ありがとうございます!
    うちも眠すぎると寝つきが悪くなるので寝たいだけ寝かせてますが、大丈夫そうで安心しました☺️
    夜10時間も寝てくれるなんて…とってもいい子ですね🥺💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝すぎかなと思っていました😭💦でも寝たいなら仕方ないかなと思ってます笑
    あ、10時間ですが夜間授乳は2回あります😂😂笑

• 5月29日

5時起床
9時起床 その後は寝たり寝なかったりで
13時昼寝
17時起床
21〜22就寝
トータル的には14時間以上寝てます😴

• ママリ

ママリ

14時間以上たっぷり寝てるんですね!
    うちもお昼寝起こさずにもう少し様子みてみようとおもいます☺️💓
    タイムスケジュールまで詳しくありがとうございます!🥰

• 5月29日