※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がベッドから転落後、吐き戻し。病院へ行くべきか悩んでいます。躊躇しているので、皆さんの意見を聞きたいです。

【ベッドから転落】
生後4ヶ月の娘のことです。
昨夜18:30、膝くらいの高さのベッドから
転落しました😭😭😭
その後、嘔吐や熱もなく視点も定まり
いつも通りご機嫌だったので
いつも通りお風呂→ミルク→寝かしつけしました。

そして今朝8時、授乳直後に大量に吐き戻しました😭
吐き戻しは初めてです😭
頭に何かできてる感じもなく熱もありません。

転落後注視すべき嘔吐というのは、
転落直後の嘔吐なのか、今回のように
時間経過してる嘔吐も要注意なのか、
どなたかお分かりではありませんか?

小児科に行くのが一番と思いますが、
全国で2番目にヘルパンギーナが流行ってる県です。
小児科行くのも躊躇してしまい…

皆さまなら どうしますか?
もう少し様子を見ますか?
どなたかお知恵をお貸し下さい〜😭😭🙏

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

なんかあってからじゃ遅いので病院に連絡して行ったほうが良いと思いますよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

soちゃん

ヘルパンギーナが…とか言ってる場合じゃないと思いますよ。
脳って何かあったら怖いので、不安なら念のため連れて行ってあげてください。
検査して今後の注意とか病院の説明聞くだけでも安心できますしね。
小児科じゃなくて、総合病院の方がいいと思いますよ。
それと4ヶ月でベッドから転落なんてあり得ないので、きちんと対策してあげてくださいね。

ssimam

近くに脳神経外科とかはないですか?
うちの子も1歳の時に60㎝の高さから落ちてしまい下がコンクリートだったのと、落ちて泣きながら眠ってしまったので急いで脳神経外科で検査してもらいました!
CTを撮ってもらって異常はないけど遅発性の出血もおこることがあるとの事で24時間は注意して見てあげてくださいと言われましたよ!
ベッドの下は床ですか?頭から落ちたのですか?
脳神経外科なら他の病気もらう心配は少ないと思います(^^)
月齢が低いので検査できるかは病院の判断になると思いますが…

はな

有難うございます!病院行ってきます!!!

はな

皆さま有難うございました!
小児科へ連絡したら脳外をすすめられ行ってきました!診察し、転落後2時間以内に何ともなければ大丈夫とのこと。一応数日は様子を見ましょうと。
吐き戻しは、もしかしたら他の要因、風邪とかかもしれないので発熱、下痢とかしだしたら小児科にかかるようにと。

転落は家の床です。柔らかいマットを敷いていましたがやはり私に落ち度があります😭娘に申し訳なさでいっぱいです。上手に寝返りが出来るようになったと嬉しい反面、気を付けないといけないですね。転落なんてほんとありえませんでした。早速レイアウトを替えました。