※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ママさんへのアドバイス ベビーベッドの選択肢として、レンタル、布団、プレイヤード、ベッドインベッド、バンパーベッドなどがあります。ダブルベッドの隣に置いて使えるものを検討しています。

双子ママさんいらっしゃいましたら
ベビーベッドどうしていたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

1台に2人寝られる半年間くらい?レンタルしようか
布団にしようか
折り畳みプレイヤード?みたいなおむつ変えテーブル付きのものや
ベッドインベッド?か
クリームハウス バンパーベッドなど悩んでいます。

自分と旦那はダブルベッドなので、隣に置いて別で寝かせられて
昼寝とかにも使えたら良いなと言う感じです、、!

コメント

かもあ

うちは一台に2人寝かせてました。
普通のベビーベッドで、中古で買いました。

いっちゃん

うちはベビーベッドではなく、ベビー布団を2個買いました!

ベビーベッドも考えましたが寝返りするようになったときに、片方が寝返りした拍子にもう片方の上に乗ってしまったりしたら危ないかなと思いやめました💦

ひよこちゃん

里帰りの時の2ヶ月間の日中だけベビーベッド一台で、自宅に戻ってからはセミダブルベッドの横にベビー布団2枚で過ごしてました。

グズリ対応や授乳の時は私が降りて、そのまま隙間で寝たりしてました笑

ベビーベッド、1つだけ購入して、もう1つは布団だけにしました。大人も同じ部屋で布団敷いて寝てます!
ベッドに横並びで寝せられたのは4ヶ月まででした😅
それ以降は寝返りもするので、縦向きで横並びはきついです。その頃からは1人ずつ寝かせるようになりました。
6,7ヶ月あたりからは夜のミルクはなくなりましたが、夜中何度か起きるので、ベッドは使わず添い寝するようになりました💦そっちの方がすっと寝てくれて楽なので😂
今やベッドは物置きになってます笑
触られたくないもの置くのには丁度いいのでまだ置いてますが、いつ片付けるのか悩んでます。