※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家事・料理

要領がいい方にお聞きしたいです。私は要領が悪く、朝の支度にすごく時…

要領がいい方にお聞きしたいです。
私は要領が悪く、朝の支度にすごく時間がかかります。
朝6時に起きて、弁当作り、朝ごはん、片付け、洗濯回して、おむつ替え着換え歯磨き自分の支度、洗濯物を干し終わるのが9時半頃です。
要領よく朝の支度をしたいのですが、コツやどのようにスケジュール組んでいるか、具体的に教えていただけるとすごく嬉しいです😣

コメント

Sherry

洗濯物は夜寝る前に予約で朝回し終わってるようにしたり
朝ごはんもご飯炊いたりしてる感じですかね?
夜できる準備は夜すれば朝楽になると思いますよ

• ももり

ももり

有難うございます!
    夜洗濯予約してたんですが、ニオイが気になったので朝するようにしました💦
    朝ご飯は予約で米炊いています!ふりかけと果物ヨーグルトで決まってて、大したものは作ってないんですがね💦
    洋服の準備などは夜できそうなのでやってみます!有難うございます!

• 5月30日
  • Sherry

Sherry

ん?夜予約で回せば
    回し始まるの朝ですよ?
    あとは子供より早く起きて
    子供が寝てるうちに
    自分の事は終わらせるのがいいかもしれないですね

• 5月30日
  • ももり

ももり

濡れたバスタオルを洗濯槽に入れたままにすると臭い菌が繁殖するみたいで、臭くなっちゃいました🤔💦
    私がそーっと起きても敏感に反応して起きちゃうので、なかなか子供より早く起きれないのです😣

• 5月30日
さらい

もう少し早く起きて、洗濯を予約で朝できるようにする
もしくは夜ではダメですか?

着替えを前の夜には準備してだしておく。
朝食は、どんなものを作ってますか?それを簡単なものにするとか、、

夜できるものをなるべく増やしてやるとか、、

• ももり

ももり

有難うございます!
    夜洗濯するとなかなか乾かないので、ニオイが気になって、朝天気の良いときに回すようにしています💦
    洋服の準備、夜しようと思います!
    朝食も簡単なものばかりなんですよね😅夜できることをもっと探して準備したいと思いました!有難うございます!

• 5月30日

私いつも5:50に起きて7時には仕事で家出てますが、朝ごはん、片付け、洗濯機回して洗濯干して、子供の準備、自分の化粧など終わらせてます💦弁当は作ってないですが💦

逆になににそんなに時間がかかってるのか気になります💦
私は朝起きてすぐに洗濯機を回して、その間に化粧して、子供を6時15分に起こして6:20くらいから朝ごはん、6:30には自分は食べ終わってるので洗濯物干し、干してる間に子どもがご飯おわるので6:40には食器洗い
6:50には子供の身支度手伝って7:00に出てます!

• ももり

ももり

有難うございます!
    改めて朝の動きを振り返ってみると、朝私が起きたら子供も同時に目を覚まし、起きてすぐからテンションMAXで、遊ぼうと言ってきます😅相手しないとギャーギャーで、余計ストレスたまるので遊びつつ家事しつつという感じで、またおむつ替えや着替え歯磨きもやろうとしたら走って逃げていくので毎度時間がかかっています💦
    なので、そのような中でも要領よく動くにはどうしたらいいのだろうと悩んでいます💦
    子どもが食べている間に家事をすすめるのいいですね!一緒にぼけーっとご飯食べてました💦(笑)やってみたいと思います!

• 5月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

お弁当はあらかじめ夜のうちに作っておく
もしくは温めて詰めるだけにしておくと早いです。
洗濯物は寝る前に終わらせておきます。
部屋干ししといて、朝外に出すくらいでおわりです。

お化粧長い方ですか?
最近はもうマスクつけてるんで上半分しかやらないしかなり早く終わるのですが…笑

• ももり

ももり

なるほど、弁当は夜作ろうと思います!有難うございます!
    夜の間部屋干しはニオイが気になってやめちゃいました💦
    他の方への返信にも書かせていただいたんですが、子どもの相手をしつつ、自分の身支度をするので化粧までは余裕がなく、すっぴんの日も多いです😅する時でも日焼け止めとファンデしか塗ってません💡

• 5月30日