※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

外でおんぶするのは難しいですか?安全性や見えにくさが理由かな?外でおんぶしている人はいますか?

家では抱っこ紐でおんぶするけど外ではあまり見かけない…自分も抱っこだけどよく考えたらおんぶの方が動きやすいからおんぶにしようかな〜と思ったんですが外でおんぶするとき結構難しいですよね…
あんまり居ないのは外でおんぶにまわすのが危険だからなんですかね?💦
あと見えないからか…
外でおんぶだよーって人居ますか?

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私は外ではおんぶした事ありませんが
おんぶしてる人見たことはありますよー!
だいたいそういう人って2人目をおんぶしてて、子育てに慣れた素敵なママさんだなー❤️って尊敬の眼差しで見ちゃいます🥰♡

  • あ

    なるほどぉ!!
    私も見かける人はほとんど子供が3人くらいいるママさんだった気がします😂
    これからおんぶにしようかなぁって思ってます笑
    なんせ買い物中でも何でも落としたものを拾うのがつらすぎて笑🤣

    • 5月30日
deleted user

二人目は外でもおんぶしてたときあります👍️
スーパーやイオンとかではあまり見ませんが(見かけるのはフードコート😂)、公園だとたまに見かけます✨大体は二人目以降の子かなと💡
授乳やオムツ替えで下ろしたりするのが面倒なので、少し公園に行くときや散歩の短時間しかしませんでした!
私がおんぶすると胸やお腹が強調されて母ちゃん感が出るので嫌でしたが😂おんぶが楽な時期があって😆

立ったまま乗せ下ろしも出来るけど、もし地面に落下したら怖いので外でするときはベンチとか背もたれあるところでしてました💡
あと足がブラブラしてると何かに引っ掻けたり、知らない人に触られたりしたらイヤだ~って思ってブランケットとかでカバーしてました🙋

  • あ

    短時間の時だけがいいですよね確かに💦
    わかります胸が強調されます😭
    でもおんぶ楽なんですよね💜
    もの拾うのが楽です笑

    乗せおろしは椅子とかがないと家でも怖いなって思ってました💦
    万が一外で落としたらなんて思うと😱
    ベンチとかに座ってすればいいですね確かに♡
    知らない人に触られたりは恐ろしすぎますね😭

    参考になりました💜!

    • 5月30日
P

昨日スーパーでおんぶしてるママを見かけました🥰

  • あ

    おんぶの方が楽ですよね😭
    するときは大変ですが💦

    • 5月30日
RRmama

よくおんぶして出かけますが、一人で息子を連れてる時に降ろしたい時に降ろせないんですよね。

例えば、今はあれですがおんぶで外出→途中で知り合いと会い、手で抱っこしたい時に外だと降ろせないです😓

いつも床に座っておろしてるので💦

  • あ

    なるほど!!
    そういう事もありますねたしかに😭
    買い物だけの時とかならありですね🌟

    • 5月30日
はじめてのままり

胸強調されるのが嫌で
外では絶対おんぶしません😭
家の中ではおんぶしまくってます😊

そしておんぶしてる人あまり見かけません…😅

  • あ

    なるほど😱
    おんぶにするとたしかに強調される気がします💦
    見かけることあまりないですよね😭
    家だとおんぶで家事が寝てくれるし最高です笑💜

    • 5月30日
deleted user

腰が座ってからは抱っこよりおんぶでした☺️
私の周りだと結構見ます🤔

  • あ

    私もこれから買い物はおんぶしたいなって思ってます!🌟

    • 5月30日