※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

息子の成長について、110か120の服を迷っています。120は大きすぎるでしょうか?背の成長がいつ頃落ち着くか知りたいです。

大きめの子のママさん、
服のサイズはどれくらいですか?
また、成長は止まりますか…?

1ヶ月1〜2cmずつ大きくなっていた息子が3月で94cmでした。
4.5月はコロナで身長測定ができてません。
でもいまサイズ100の服がぴったりだし!と思い、
110の夏用パジャマを買いました。
ぴったりでした😱😱

半袖がないので買い足したいのですが、110か120どちらを買うか迷います🌀
保育園に行っているので大量に必要です💦
これまではもらいものがいっぱいあったので大量購入したことはありません。。

背の成長はいつ頃落ち着くのでしょうか…?
100cm以下の子に120はブカブカすぎますよね?💦

コメント

ゆん

最後に測ったのが2月頭で91cmでした👀
今は100サイズでちょうどです😊
保育園に行ってないので大量に買う事はないのですが、110か120のどちらかなら私はちょうど良いサイズを着せたいので110を選びます😉

  • みょうが

    みょうが

    同じくらいですね✨
    サイズアウト早すぎませんか?
    サイズが大きくなると値段も高くなるし、お金がいくらあっても足りないです😱😱

    • 5月29日
  • ゆん

    ゆん

    サイズアウト早めですね😅
    しかも100サイズだとウエストが緩くて余計困ります😓110だとウエスト絶対ブカブカだしTシャツ短パンだったら丈短くても良いかなと思って今年の夏服は100サイズのままいく予定です🤔
    来年からの幼稚園の制服のサイズをどうしようかすごく悩みます😣

    • 5月29日
  • みょうが

    みょうが

    100でも緩いんですね😳
    細身くんですね✨
    100はもう数点着る時に痛いから嫌と言われるのがでてきたので、早くもサイズアウトの予感です…夏を越せない🌀
    制服サイズ悩みますね💦💦
    そんなに買い替えたくはないですしね…

    • 5月29日
3-613&7-113

娘も同じ頃、95㎝でした。当時、120・130も着てました。130は、上は流石に大きいの丸分かりでしたがズボンとかならお腹大丈夫そうなの選んで履かせてました。

因みに3歳児健診で100.8㎝・現在(自宅でメジャーで測定)105㎝くらいです。今、100の大きめのやつと120がぴったりです。130は、大きめかな?程度になってきました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    すみません💦100の大きめではなく、110の大きめです💦100は、もう小さくなったので着せてません。

    • 5月29日
  • みょうが

    みょうが

    3歳すぎれば落ち着きそうですね✨よかったです。。
    120でもいい感じなら120買おうかと思います!

    • 5月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ようやく落ち着いてくれた、という安堵と成長落ち着いて大丈夫?!という不安と…複雑になります😅

    120で大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月30日
まーこ

上の子がずっと大きくて今もまだまだ成長中です😂
今5歳手前で120がピッタリなので130買ってます💡
おそらく110だと来年の夏も着られるかどうかなので今年だけでいいなら110、来年も着させたいなら120でいいと思います👌
半袖なら大きめでもいいですしね😊

  • みょうが

    みょうが

    伸び続けるんですね😱😱
    大きくなるのは嬉しいですがお金と収納が🌀
    120買おうと思います!
    大きめでもいいですよね…

    • 5月29日
  • まーこ

    まーこ

    今のところ伸び続けてます😂
    ただ4歳あたりからかなり成長がゆっくりになってきたのでやっと去年の物も着られるようになりました😁
    好みによりますが私は男の子が大きめのTシャツ着てるの可愛いと思いますよ✨
    ズボンだと裾が邪魔なのでそうもいかないんですけどね😅

    • 5月30日