※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
サプリ・健康

低血圧で悩んでいます。妊娠中は血圧が高くなると言われましたが、検診…

低血圧で悩んでいます。
妊娠中は血圧が高くなると言われましたが、検診でも血圧が上90前後です。

特に朝食後は立っていられなくなり、寝ていないと良くなりません。
食後低血圧というものなんでしょうか...まだ一応20代なので該当していないような気がしますが(>_<)
1歳半の息子は朝から絶好調なのでついていけなくて申し訳なく思っています。

低血圧の方、低血圧が改善した方、
食生活や普段の生活で気をつけていることがあれば教えてください!

コメント

さつFam.

体質的なものもあるんでしょうが、私も妊娠中は血圧が低めです。(そういう人は珍しくないみたいです)

前回の検診では上80の下が50でしたが、特に何の注意も受けてませんし、私自身もそれに伴い不調ということもありません。

体に支障が出ているなら医師に相談した方が良いですよ!
倒れられたりしたら大変です💦

• ななみ

ななみ

上80はめちゃくちゃ低いですね((((;゚Д゚)))))))
    高血圧症は妊婦にとっても危険ですけど低血圧って特に何も言われないですよね...
    私も独身の時に低血圧で辛くて受診しましたが、特に原因も見つからなかったので、生活習慣で改善するしかないと思っています。
    次の検診でまた低かったら相談してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月16日