※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぐ
家族・旦那

友達からの「(私の)旦那、いい男になったよね」という発言は、どう受け…

友達からの「(私の)旦那、いい男になったよね」という発言は、どう受け止めたらいいんでしょう?😂😂

高校時代から付き合いのある親友がいます。
その子は近所のスーパーに勤めており、私の旦那はよくそこに買い物に行っています。
先日、店先で旦那と会った友人から、「旦那、いい男になったよね」とLINEが来ました。
「角が取れて優しくなった」とのことで、そのときはさらーっと受け流したんですが…後から考えると、人の旦那に「いい男」って表現はどうなんだ??と😂

友人はかなりの面食いなので、旦那を本気でどうこうしようと考えているわけではないと思うんですが、何しろそういう駆け引きが大好き(しかも、上手)な女性なので…😅
「え、攻略対象にしないでね〜💦💦」ってちょっと警戒しちゃいます😂笑
正直、そういう駆け引きと縁遠いうちの旦那など、彼女がその気になれば一瞬でドキドキしちゃうと思うので……

彼女に特に他意はないんだと思いますが…皆さんなら、お友達からこのように言われたら、どう受け止めますか?

コメント

🐬

本人は特に意味なく言ってるかもですが、言い方が嫌ですね(笑)

• ぼんぐ

ぼんぐ

ご回答、ありがとうございます!

そうなんですよね😂
    多分深い意味はないんだと思うんですが、何しろ男性の扱いが上手な女性なので警戒してしまって笑

やっぱり、その程度のことですよね😆

• 5月29日
24

たしかにいい男って言われたらびっくりするしますよね🤣
でも直接ぼんぐさんに言ってくるということはきっと褒めているだけだとおもいますよ😂

• ぼんぐ

ぼんぐ

言い方〜って感じですよね笑
    「えっ、男性として見てるのうちの旦那のこと😂」みたいな!

でも、やっぱり単なる話のタネですよね、私に直接話すってことは💨

客観的なご意見、ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日
aka

なにその上から目線!😂って言うかもです(笑)

• ぼんぐ

ぼんぐ

確かにそうですね笑
    まあ、引く手あまたな女性なので、そういう見方になっちゃうんだと思います💦魅力的なのは事実なので😣
    だからこそ、ちょっと警戒しちゃうんですけどね😂

• 5月29日
ママリ

私は嫌だ!手出すなよ!って思います😅
そのお友達のモテそうなイメージから、なお嫌です😂

• ぼんぐ

ぼんぐ

正直、そう思う気持ちもあります😂
    友人は、恋愛関係になるかどうかではなく、単純に相手を振り向かせることに楽しみを見出すタイプの女性なので💦
    色々な話を聞いているぶんには「は〜…すごい男女関係もあるもんだ」みたいな感じだったんですが、うちは巻き込まないでね💦みたいな😂笑

• 5月29日
ままり

直接言ってくるくらいなので、奪っちゃおうかな♪みたいな意味はないと思いますが、その褒め方はちょっと複雑ですね😅
私なら旦那さんオシャレになったね〜くらいに留めます笑

• ぼんぐ

ぼんぐ

お返事が遅くなってしまい、すみません😣

そうですよね〜
    たぶん、単なる話のタネで他意はないんだと思うんですけど…言い方〜😂ってなります笑
    「男性」としての魅力に着目されてるようで、何か複雑ですよね😂😂

自分も気をつけようと思いました💦

客観的なご意見を、ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日
R

駆け引き上手な女性にそんなこと言われたら警戒します絶対嫌です🥶😠!!!笑
ヤキモチ妬きなので.....🤭

• ぼんぐ

ぼんぐ

そうなんですよ😣
    彼女の恋愛編歴さえなければ、さらっと流せるところなんですけどね💦
    そういう魅力的な部分がまたちょっと引っかっちゃうというか😂

Rさんもヤキモチ妬きなんですね!一緒です😆笑
    私もかなりのヤキモチ妬きなので、他意はないだろうとわかっていても、やっぱり気になってしまうんです😂

客観的なご意見を、ありがとうございました(*^^*)

• 5月29日

いい男になったよね
なんてその辺のオバサンが言うような言葉ですね🤣🤣
なんか嫌ですね〜。
そう?ありがとー。で流したらいいかな?と思います笑
そこで何かアクション起こしてきたら おい ってなりますが😅

• ぼんぐ

ぼんぐ

確かに、冷静に考えたらそうかもしれないですね😂
    旦那の男性的な部分に注目されているような印象を受けて、妻としては複雑な感じです💦笑

ただの話のタネとしての発言なんだと思うので、そのくらい軽く受け流すのがいいですよね〜😆

• 5月29日

手出すなよ!って言うと思います😅

• ぼんぐ

ぼんぐ

釘を刺しておいたほうがいいんでしょうか😣
    うちの旦那は、彼女のタイプとはかけ離れてるので、本気でどうこうということはないと断言できるのですが…旦那に、からかい半分でちょっかいをかけることくらいはありそうだなぁ〜って思ってて💦

彼女の気持ちはどうあれ、それで旦那の方の気持ちがざわついたら嫌ですもんね😭😭

これ以上接点があるようなら考えます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

全然気にならないですね😊
彼女にとっては、男か女しかいない世界なのでしょうし!
ただ、駆け引き上手な女性だと他意を考えてしまいます😅ま、最終的に負ける気しないけど(笑)って強がります(笑)

• ぼんぐ

ぼんぐ

椿さんは、特に気になさらないんですね😆
    おっしゃる通りで、単に男性専用の「接待モード」で接してるだけなんだと思うんですよね、うちの旦那に対しても。
    それが彼女の当たり前だし、うちの旦那だからどうこうとかではないんですよね〜きっと😣
    だから、椿さんのように気にしないのが1番なのかもしれません。

ただ、やっぱり、彼女の人たらしな気質は気になりますよね💦
    彼女の気持ちはどうあれ、それで旦那の方の気持ちがざわついたら嫌ですもんね😭😭

女心を忘れた私に、友人に勝てる自信は微塵もありません😭😭笑

• 5月29日
ママリ

いやーー
それ私の性格なら相当モヤモヤする発言です
その女の人に何言っても角が立つので、旦那にそのスーパーに行かないようにお願いしたいですね😹

• ぼんぐ

ぼんぐ

ママリさんも気にされますか💦
    私もかなりのヤキモチ妬きで心配性なので、実は結構モヤモヤしてます😂
    彼女のことは大好きだし尊敬してるので、モヤモヤする以上のことはないんですが…やっぱり、家族のことが関わってくるとなると、ちょっと警戒しちゃいますよね💦

親友だからまあ許せてますが、改めて考えると、旦那が、自分の知らないところで、買い物のたびに特定の女性と楽しそうにしている(例えそれが客と店員という立場であったとしても)状況って、それだけで何かモヤモヤしますよね😂😂

確かに、そのスーパーを利用しないというのが、1番確実な自衛方法ですよね〜😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私も全くぼんぐさんと同じ感覚です!
    かなり嫉妬してしまいます
    女は小悪魔だから人の旦那だろうと色目使われたらムカつきます😭
    スーパーに行かないのを言うしかないですね😭💦
    頑張ってください✨

• 5月29日