※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて3週間弱で、うんちが出にくくて心配。薬液の浣腸で出たけど、食事内容が変わるとうんちも変わることがあるのか不安。食事が増えるとうんちの出方も改善するでしょうか?

※汚いお話です(笑)

離乳食始めて3週間弱です!

5日間うんちが出ておらず、3日目から綿棒浣腸やお腹のマッサージしていましたが効果なく…5日目の今日、ついに薬液の浣腸しました😖

完母だった事もありこれまでシャバシャバのうんちしか見たことなかったのですが、こりゃ出にくいわ!!って思うようなまぁまぁ形のあるうんちが大量に出ました。

出たのは良かったのですが、始めてすぐで少ししか食べていないのにこんなにうんちも変わるものですか🥺?
今はまだ1日1回、10倍粥小さじ5と野菜を2種類(日によって豆腐やしらす)を食べてるくらいです!

臭いもびっくりで、出産前から用意していたBOSSの袋初めて使いました🤣🤣🤣
これからどんどんご飯増えていくと思うのですが、うんち出すのもすぐ上手になってくるでしょうか?

コメント

バイー

暑くなってきて汗かいてるはずなので余計に形ある💩だったかもですね‼️
娘さんも大変だったと思うので水分たくさんあげてくださいね😊

食べる練習+胃も腸も慣れようとしてます😊慣れてくるともう少し柔らかい💩に戻り…二回食や量増えたらまた…を繰り返します💦

💩だすのも上手になりますよー
うちの子一時期綿棒浣腸でしか💩してませんでしたが今は毎日うなりながら🤣自分で💩できてます🤣

便秘繰り返すかもなのでそのへんは気をつけてあげてくださいね😊

💩でてよかったですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほどです😖
    まだ麦茶も練習中で、、もう少し意識して水分取らせてみます!
    胃も腸も急に食べ物入ってきてびっくりしてますよね💦💦
    離乳食始める前に、今まで何度か便秘経験したんですけど一度も綿棒浣腸で出せた事なくて…産院でも小児科でも見せて教えてもらったのに、やり方悪いのかもしれません😢
    うなりながら必死で💩してるの可愛いですよね😂笑
    とにかく毎日気になってしょうがなかったので、今は出てホッとしてます😌

    • 5月29日