※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳腺炎になり、吸っても出てこない場合、つまっている可能性があります。搾乳してもあまり出ないようで心配です。

3日ほど前に乳腺炎になりました…
産院でマッサージと処方薬もらい、落ち着きましたが、また別のところが痛いです…
前回の乳腺炎ではつまってないと言われたのですが、今回はつまってそう💦
つまってたら、吸われても出てこない出てこないですか?
搾乳しててもあんまり出てこない気がします😖

コメント

胸をほぐしながらじゃないと出にくかったです😭
私は悪化する前に、飲んでもらいながら固い部分を乳首に向かって流すようにマッサージしてました!
上の子の時は手遅れで病院通いでしたが、下の子の時は病院に行きませんでした☺️
痛いですが、飲ます前に少しほぐして絞って出てくるようになってからすわせてました!
その後流しながら吸わせてたら改善したので、まだ試されてなかったら試してみたください☺️

はじめてのままり

上の子の時は痛すぎてすぐに桶谷式の母乳マッサージ行きました。
吸っても吸っても詰まりが取れなくてどんどん硬くなっていってカチコチなってました💦
桶谷式では詰まりも取ってもらってみるみるうちにふわっふわのオッパイに戻って行きました😳
詰まり取れるときの噴射するのが凄かったです💦
もうたくさん詰まってたら吸っても取れない可能性もありますね😭